「美容 健康 育児」日常に役立つ情報をお届けします!

こんな時どうしたらいいのかな・・という疑問。解決いたします!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の習い事 人気ランキング 絶対に外せないのはこの3つ!

子供にはたくさんの経験をさせてあげたいですよね。 私も小さいころ習っていたものが、今自分が親になって初めて「習わせてもらってよかったな」と感じます。 わが子には、生まれたときから遊び感覚で英語を教えていました。 それ以外は外で遊ばせるくらいで…

新型コロナ 行動規制がある中国人がベランダでカラオケ!

次々に感染が広がっている、新型コロナウィルス。 あらゆるところで影響が出ています。 宴会も出来ないため、居酒屋などはガラガラ状態。 東京では麻雀店の客にマスクを無料配布しているものの、マスクは残りわずか・・・。 もう店をやっていけない・・と店…

新型コロナ マスクを巡り大喧嘩に! 水洗いOKの立体マスクが販売!

連日続いているマスク不足! 今は日本中の様々なドラッグストアの店舗の前で、マスクを購入するために朝から行列が出来ています。 花粉の時期も重なっているので、ものすごい人数が押し寄せているのです。 横浜市のドラッグストアでは、店が開店するとすぐに…

子供の花粉症対策! 風邪と花粉症の区別のつけ方は?

花粉症は大人だけしかならないようなイメージがあったんですけど、今は子供の花粉症がすごく増えてきているようです。 子供がなると思いっきり外で遊べなくなってしまうので、かわいそうですよね・・・。 子供に花粉症のような症状が出たときの対策って、み…

花粉の季節 メイクはどうする? マスカラやアイライナーはしないほうが良い?

そろそろ花粉本番の季節がやってきました。 目がかゆいとマスカラやアイラインも引けないし、困り果てている方もたくさんおられるのではないでしょうか? マスクは絶対に外せないから、ファンデーションも必要ないのでは?と思ってしまいませんか? 女性は…

勉強嫌いな子供への接し方 宿題と家庭学習の時間は?

子供に勉強させるのは一苦労です。 中々宿題を始めない子や、学校から帰ってすぐに終わらせてしまう子もいて様々です。 一体どのようにしたら効率よく出来るのだろうか・・・。 色々試してみました。 毎日の宿題の場合 子供の性格にもよりますが、算数の計算…

下半身 足痩せダイエット たった3日間のスクワットで驚きの効果!!

ダイエットの中で一番効果が表れにくいのが、下半身ですよね。 食事療法でも中々細くなることはできません。 食事療法では体重を落とすことはできますが、足痩せとまではいかないのが事実。 ではどうすればいいのでしょうか? できるだけ簡単に始められるも…

花粉症の症状を抑える効果! 見えない「気」の流れで症状改善

今年もとうとう花粉飛散の時期がやってきました。 朝の天気予報で「やや多い」のマークが出ていたりすると、それだけで憂鬱になってしまいます・・。 花粉症の症状は人それぞれ違いますが、少しでも軽い症状で済むとしたら疲労感が軽減されて楽になると思う…

新型コロナウィルスに感染した男性 パチンコ店に通っていた事が発覚!

先日東京で、新たに3人の感染が発覚したニュースがありました。 そしてその男性の中の一人が、パチンコ通いをしていたこともわかりました。 男性が通っていたとされるパチンコ店の消毒作業が行われています。 ですがパチンコと言えば、かなりの数のお客さん…

新型コロナウィルス 中国の高層マンションから犬を宙づりに?!

中国で「新型コロナウィルス感染予防」として隔離されているマンション。 ここでは買い物に出かけることも出来ないため、食料品はマンションの下に定期的に配達が来ます。 その食料品を受け取る方法はというと、住民が部屋の窓からロープを降ろしてそのまま…

新型コロナウィルス 病院でマスクが大量に盗まれる事態に!

神戸市中央区の「神戸赤十字病院」で、保管していた6千枚のマスクが盗まれました。 マスクは医療用に使用される「サージカルマスク」で、1箱50枚入り120箱が盗まれたそうです。ここまでマスク不足が深刻な状況だということには、驚きですね。 外国で…

新型コロナウィルスに感染したフリ? アメリカでいたずら動画が拡散!

アメリカの電車の中で、防護服を着た2人が座席に座っています。 そして乗客に袋を見せ「この中にコロナウィルスの液体が入っているよ」と言って見せたのだそうです。 その後、座席から立とうとした瞬間にその袋を落として中身を出してしまう、という動画です…

新型コロナウィルス ついに自殺者も?! 

中国では新型コロナウィルスの感染者7万人超え、死者1770人とドンドン増え続けている状況です。 そんな中、中国では新型コロナウィルスに感染したと思い「もう治らない・・」と悲観して自殺する人が出てきているというのです。 一人の男性が刃物で自殺をしよ…

新型コロナウィルス感染者と接触!テレビ番組での取材中に発覚?!

コロナウィルスに感染している人と知らずに、テレビ番組の男性ディレクターが取材していたことがわかりました。 この男性ディレクターが乗ったタクシーの運転手さんが、偶然にもあのコロナウィルス感染者が出た「屋形船」の新年会に参加した人だったそうです…

新型コロナウィルスの感染力!「目からも感染する?!」

海外メディアからは、新型コロナウィルスに対する日本政府の対応に批判が向けられています。乗員乗客の約6%が感染しているクルーズ船は、もしかすると中国に滞在しているよりも感染率が高いかもしれません。 密閉された空間の中に閉じ込められて、感染して…

ダイエット中の食事やおやつに!日本初のグラノラ誕生!

ダイエット中って栄養が偏らないか、食事にはいろいろ気を使いますよね。 私もダイエットは何度もしています! 今から思い返すとダイエットをしていた時期は、肌がカサついて化粧のノリが悪くなったりしていましたね・・。 食事量を減らせば当然痩せるんです…

IT イット 「それが見えたら、終わり」あらすじ 無料動画で見よう!

アメリカで、子供が失踪する事件が多発しました。 「IT」を演じるのは、スウェーデン出身の俳優ビル・スカルスガルドです。 不気味な演技は見事なものでした。 少年のビルは、弟のジョージーに紙のボートを作ってあげました。 大喜びしたジョージーは、黄色…

勉強につまずいたら動画 【YouTube】がおすすめな理由

子供には勉強してほしい。 でも子供は親の思うようには育ちません・・・。 お母さんもイライラ、ガミガミ言われる子供もイライラ! お互い辛いですよね・・・。 では、どのようにしたらお互いストレスのないように勉強をさせることが出来るのでしょうか? 我…

「ドラゴンボール超」を無料で見れる! U-NEXT 31日間無料トライアル実施中!

子供に大人気の「ドラゴンボール超」! U-NEXTなら、レンタルビデオよりもお手軽に見れるんです! U-NEXTは「日本最大級の動画サービス」です。 さらに、31日間無料トライアル実施中! 映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで、130,000本以上配信して…

ホットヨガは体験レッスンで!効果を実感してから入会しよう!

大人気ホットヨガの「ヨガステ」! 地域最安値の料金設定、月額9900円+税金で全店舗どこでも通いたい放題! 恵比寿店は駅から何と徒歩30秒! 自由が丘店は徒歩3分、新宿店は徒歩3分、五反田店は徒歩1分と、駅から近くとっても通いやすい場所にあります! 学…

子供の歯周病が増加 予防のための歯磨き

歯周病は大人になるまで、歯や歯茎ののトラブルを放置した場合になってしまいます。 子どもの場合は歯ぐきが赤くはれて、歯を磨いた時に出血する歯肉炎になりやすいのです。 歯肉炎とは、歯に付着したプラークが原因で歯肉が赤く腫れ、出血しやすい状態のこ…

子供の好き嫌いはこうやって克服しよう!小さなきっかけで解決?!

子供の好き嫌いでお母さんたちが一番悩むのは、やはり野菜が多いのではないでしょうか? 野菜の見た目や食感、種類によっては独特のにおいなども加わってきて抵抗を感じてしまう子も多いと思います。 味覚というのは、食べることを重ねていくことで成長して…

中国の異常な食生活!コウモリだけでなく生きたままのネズミまで?!

世界的に感染が広がる新型コロナウイルス。 その感染源と確認されたのが、中国の武漢市にある市場です。 この市場は、中国で最初の感染者となった男性が頻繁に出入りしていたので、中国当局はこの市場をウイルスの発生源と断定し、市場を閉鎖しました。 その…

車のヘッドライトが汚れていると車検に通らない?!

愛車のヘッドライト、じっくりチェックしたことはありますか? 洗車はするけれど、わざわざヘッドライトをゴシゴシと磨くことは中々しないですよね? ヘッドライトは「ポリカーボネート」という樹脂でできています。 このポリカーボネート、太陽の紫外線や…

新型コロナウィルス「船内で女性が心不全」 中国では正直者は罰せられる?!

横浜港に着岸中のクルーズ船から、アメリカ国籍の80代の女性が体調不良を訴え救急搬送されました。 船内に滞在している83歳のアメリカ国籍の女性が、心不全の症状が出たと通報があり消防が横浜市内の病院に搬送しました。 女性の詳しい症状などは確認できて…

クルーズ船でのコロナウィルス もうすでに41人が感染!

大型クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス号」の乗客乗員171人分の検査結果がわかりました。 新たに41人の新型コロナウィルスの感染者が確認されたと発表! そのうちの35人は60代以上の方です。 どこまで感染が広がっていくのか、乗客の方は不安でたまらな…

女優の唐田えりか以外とも不倫?!杏は「背の高さ」で東出を結婚相手に!

女優の杏さん(33)は、浮気ざんまいの夫の東出昌大(32)にあきれ果てついに別居にふみきりました。 今までのされたことに対する悔しさなどを考えると、当然の選択でしょう・・。 杏さんの父親「渡辺謙」が女性関係が奔放だったために、そんな家庭の子…

家事代行サービスの「アールメイド」 口コミランキング第1位!!

毎日の掃除、洗濯、ご飯作り、その他の雑用など・・・毎日毎日、主婦は大変です。 お仕事と家事の両立、さらに育児まで・・。 主婦の仕事には終わりがないですよね。 たまにはゆっくりしたい・・・と疲れ気味のお母さん方! 家事をいったんやめて、お任せし…

ゴルフのスコアアップはLINEで!!オンラインゴルフレッスン「ピタゴル」

ゴルファーの方、ゴルフ初心者から上級者の方まで! スコアアップを目標にしてる人!打ちっぱなしで練習している人には必見!! たった3か月でゴルフが変わります。 プロの方のLINEを使用したスィング分析やアドバイスが、1回無料で診断 できるんです。 3人…

花粉症対策に必需品!高機能な空気清浄機の効果!!

春は花粉症の方にとって、とても辛い季節です。 さらに、春は風に乗ってPM2.5が日本にやってくるので最悪の状況に! 窓を開けての換気は朝速くか夜遅くにして、その他の時間は空気清浄機を 活用しませんか? シャープ プラズマクラスター 空気清浄機 加湿空…