「美容 健康 育児」日常に役立つ情報をお届けします!

こんな時どうしたらいいのかな・・という疑問。解決いたします!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クレオパトラも愛用していた「モロヘイヤ」 猛暑の夏、コロナの夏に絶対おすすめ食材!

葉物野菜と言えば、レタス、キャベツ、白菜、小松菜、ほうれん草などがあります。 でもこれらの野菜の旬の時期は、冬から春にかけてなんです。 これからやってくる暑い夏を乗り切れるような、栄養価の高い葉物野菜と言えば何を思い浮かべますか?? 夏の暑さ…

コロナでの自粛生活で不安な気持ちに・・うつになる人が増加!対処法は簡単!

いつになったら収まるのか、これからどうなるのか・・? こんな事を何か月も、毎日毎日考えていると不安な気持ちばかりが多くなり、悪い方向にしか考えられませんよね・・。 不安な感情というのは人間にとって、ものすごいストレスになるらしいです。 今まで…

休校中の宿題はかなりの量 親のストレスが倍増に!

学校が休校になって、保護者の方たちは子供たちの学習の遅れに不安な気持ちでいっぱいでした。 そしてそのまま2か月が過ぎ、5月になりゴールデンウイークが過ぎたころから、ここぞとばかりの宿題の量が・・・!! もっと早くに出してほしかった、と思いまし…

食材を除菌できるお水「ベジセーフ」コロナ対策に手の消毒にも効果大!!

野菜作りには多少の農薬は欠かせません。 ですが使用料には十分に気を付けないと、いくら虫がつかなく野菜の見栄えが良くなっても健康的にはどうなの?と不安になりますよね。 世界で農薬の使用量が一番多い国と言えば、中国です。 なぜ農薬の使用量が多いか…

中国で新たに謎のウィルスが発見!「十脚目虹ウィルス」が感染拡大!!

今世界中に感染が拡大している「新型コロナウィルス」、ニワトリなどの鳥類に被害を及ぼす「鳥インフルエンザ」、豚に感染させる「アフリカ豚コレラ」は中国で流行し被害を拡大させています。 このような今までになかったようなウィルスは、ほとんどが中国か…

自粛生活の家での過ごし方 あの人物が再ブレイク!!

今は緊急事態宣言の真っ只中です!みなさんは家で、どのようにお過ごしですか? ビデオをレンタルして見たり、動画を見て筋力トレーニングなどをしている方も多いのではないでしょうか? 「今のこの時期だからこそ」なのかもしれませんが、ネットで人気急上…

学校の「新学期9月にする案」「分散登校」本当にそれでいいのでしょうか?

文部科学省が提案しているのは、入学したての小学1年生と、卒業を控える小学6年生と中学3年生を優先させて学校を再開するというもの。 休校が長期化し、学力の遅れが出てしまうことに対する策のようですが・・。 これに関しては、学校の先生や保護者の中にも…

別居は嫌いだからするわけじゃない お互いを尊重し自由に生きる方法と捉えてみる

長年連れ添った夫婦。 これからさらに年齢を重ね、子どもが巣立ったときにどんな生活を送りたいですか? 夫婦仲は悪くなくても、残された人生をお互いにゆっくりと別々に暮らす方がいいんじゃないかな・・・と思ったりしませんか? それぞれの価値観や考え方…

学校が休校の数か月間 子供のお留守番や自宅での過ごし方は?

そろそろ休校から2ヵ月がたちます。 一部の地域では、さらに休校の延長が決まっていますよね。 この状況では、当然のことだと思います。 学校の休校は爆発的な感染が防げてとてもありがたいのですが、一日中誰とも会わないでひとりで留守番をしている子供…