「美容 健康 育児」日常に役立つ情報をお届けします!

こんな時どうしたらいいのかな・・という疑問。解決いたします!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

思春期の子供には「干渉しない」が鉄則!思春期の子供に親がタバコを与える国もある!

// 親はいつまでたっても、自分の子供はかわいくて仕方ありません。 大きくなっても寝ている時の顔は、生まれた時とあまり変わらないような気がしますよね。 まだまだ小さいと思っていたわが子も、小学校高学年くらいになると個人差はあるかと思いますが大人…

「女性は子育てに専念するのが当たり前」という日本 世界との違いは・・

日本の女性は子供を産んで母親になると、自分の苦労は惜しまず子供の教育に専念する場合が多いですよね。 誰かに子供を預けることが出来ないママだと、なおさらです。 今は核家族の家庭が多くなってきているので、何もかもママ一人でやらなければいけない、…

贅肉落とす必要なし!ボディーラインはそのままで、着たい服を着ればいい

今年はもうすぐ桜が満開になると言われていて、去年の同じ時期よりも暖かい日が続いていますね。 昼間だと、スポーツをされている人などは半袖でも丁度いいほどの気温になってくるでしょう。 そうなると気になるのが、無駄な贅肉です・・。 半袖の季節になる…

子供に家事を手伝ってもらうメリット 子育て上手なママの方法は?

毎日家事に追われてイライラするのはお母さん。 次から次へと用事が終わらない。 「まぁ、これくらい気にしない!」と思える性格のママならまだいいのですが 見て見ぬふり出来ないママたちの家事のストレスと言ったらもう・・・! 私もその家事のイライラを…

子供の将来の夢 親はアドバイスだけでO.K!決めるのは自分自身!

子供の頃、「将来何になりたいか」「将来の夢」などを、幼稚園や学校で書いた記憶があります。 その頃はまだ幼いので、漠然とした考えで憧れの職業を思い浮かべているのでしょうね。 でもその通りに夢を実現する人もいるわけで、「ただ子供が言ってるだけの…

人は何のために働くのか・・のんびり過ごしてイライラしない生活を送ろう!

人は何のために働くのか・・・? もちろん生活のため、ですよね。 プラス、遊びや趣味、欲しいものを買うため、でもあります。 世界的に見ても日本人は「倹約家」と言われていて、真面目に一生懸命働くのが基本的な考え方です。 そのご褒美的な感じで、旅行…

子供だけでなく大人にも夏休みは義務付けられている国「フランス」

日本の子供たちは、通常なら7月から8月にかけて夏休みがあります。 しかし、大人はせいぜいお盆休みの間に休みがある程度ですよね。 まぁ日本では当たり前のことなので、特に何も思わない人がほとんどだと思います。 では、フランスでは休みをどのようにとっ…