「美容 健康 育児」日常に役立つ情報をお届けします!

こんな時どうしたらいいのかな・・という疑問。解決いたします!

2019-01-01から1年間の記事一覧

味噌汁ダイエットが海外セレブに大人気!味噌汁の健康パワー!

お味噌汁は、手軽に作れて栄養があってさらにお肌にも良く元気も出る!と、いいことだらけです! 日本人にとっては当たり前なので、あまりお味噌汁のことを考えることは ないですよね。 ですが、外国の方にとってお味噌汁は、まさにスーパーフードなんです!…

家事の合間にダイエット! 面倒な家事をリラックスタイムに!

痩せなくちゃ!と思いながら毎日の家事に追われて、中々ジムやヨガに通ったりするなんてできないですよね? 近所の周りをジョギングでもしてみようか・・と思っても中々始められるものではありません・・・。 そんな忙しいママたちでも、家事の間に簡単にで…

将棋は子供の頭脳にいい!将棋の効果とおすすめの将棋盤

藤井四段の活躍で、今将棋が大人気な遊びとなっています。 子供に将棋をさせることで、直観力と思考力が育ちます。 将棋といえば、大人が楽しむためのものというイメージがありますよね? ですが、それは一昔前のことです。 最近では、藤井四段の活躍により…

免疫力アップ! どんな病気にも負けない蒸し大豆の効果!

タレントのキンタローさんが、テレビの番組で「蒸し大豆を2週間食べて 免疫力改善する生活」に取り組みました! 大豆のタンパク質は卵の3倍、カルシウムは牛乳の1.5倍、食物繊維はごぼうの3倍あると言われています。 さらに大豆には悪玉菌を減らす効果、血…

図鑑 おすすめ! 動く図鑑MOVE

講談社の動く図鑑MOVEは、迫力のある写真やイラスト、さらに面白いナレーションのDVDがついています。 さまざまな情報を調べることができ、幼少の頃から小学生まで長い期間使用できるので無駄にならない図鑑です。幼少の頃は、大迫力の写真を見て興味を持ち…

アトピーは完治する!お風呂で驚きの効果!

アトピー体質の人は、お風呂に入って体が温まるとかゆくなるという方もたくさんおられます。 ですがアトピーの方や敏感肌の方ほど、じっくりと長湯をしたほうがいいんですよ。 私は生まれた時からアトピー体質で、かかりつけのお医者さんにも 「アトピーは…

肌荒れの原因は基礎化粧品の使い過ぎ

お肌のために念入りに毎日お手入れをしているのにニキビが出来てしまったりお肌にかゆみがでたり・・このような経験ありませんか? 高価な基礎化粧品を使っているとすると、悲しくなってしまいますよね・・。 その原因のほとんどは、間違ったスキンケア法で…

ビジョントレーニング 子供の視力は治る

今の時代は昔よりもコンピューターが急速に普及し、子供から大人までパソコンやゲーム機のブルーライトに長く眼をさらされることが多くなってきています。 子供の視力低下が問題視される中、今とても話題になっているが「ビジョントレーニング」というもので…

ビタミンC 美肌、風邪予防だけではない がん予防にも効果的!

暑い夏から解放されて、心地よい秋の気候になってきましたね。 ですがその気持ちとは裏腹に、季節の変わり目の花粉や朝晩の気温差で体調をくずしてしまう方も多いのではないでしょうか。 風邪にはビタミンCと言いますが、本当に効くの?と疑問に思ってしまい…