「美容 健康 育児」日常に役立つ情報をお届けします!

こんな時どうしたらいいのかな・・という疑問。解決いたします!

家事の合間にダイエット! 面倒な家事をリラックスタイムに!

 

 

 

痩せなくちゃ!と思いながら毎日の家事に追われて、中々ジムやヨガに通ったりするなんてできないですよね?

近所の周りをジョギングでもしてみようか・・と思っても中々始められるものではありません・・・。

そんな忙しいママたちでも、家事の間に簡単にできる筋トレがあるんですよ!

今、頑張らないエクササイズが主婦の間でブームになっています。

お金をかけずに空いた時間に取り組めばO.K!

コツコツダイエットでスッキリボディを手に入れましょう!

 

 

 

 

一番嫌いな家事をダイエットタイムにしてみる

皆さんの一番嫌いな家事は何でしょう?

人それぞれ違いはあるとは思いますが、一番多い意見が「食べた後の食器洗い」です。


食事を作るまでは必至になって作っているので、さほど嫌気はささないのですが食事後お腹がいっぱいになってキッチンの流し台を見て、ため息が出てしまうこともありますよね・・・。


そのいやな気持ちを一掃してしまって、ダイエットの時間にしてしまいましょう!

そうすることで「洗い物をすると身体が引き締まる自分の楽しみの時間」という風に考えが働き、気持ちが楽になります。


さらに効果が表れてくると、もっと楽しくなっていきます。

まずは気持ちの面から変えて、洗い物タイムをダイエットの時間

変えてしまいましょう!

 

 

DSC_0038.JPGDSC_0038.JPG / imgdive

 

 

食器洗いの時間はつま先立ち

家事には立ち仕事が多いです。

一番立っている時間が長いのは食器洗い、その時間はかかとを上げたまま食器を洗いましょう!


物足りなければかかとを上げ下げをしてみてもいいでしょう。

この方法はとてもシンプルなエクササイズですが、ふくらはぎの筋肉が鍛えられ血流やリンパの流れが良くなります。


体全体の血行促進につながるので、痩せやすい身体へと変化していきます。

足全体は引き締まり美脚になるので、ぜひ毎日のエクササイズに取り入れください。

 

 

 

 

歯磨きタイムは片足立ち

片足だちなんて簡単!と思っていませんか?

その名の通り、片足で立つだけなんですが、意外にこれがお尻の筋肉や

足の筋肉を使うんですよ!


上げた方の足の方向を変えてみたりすると、もっと効果があらわれます。

慣れてくるとちょっときついな・・と思うくらいの位置まであげてバランスをとるのも全身運動になるので、効果的です。

ぜひ試してみてくださいね!

 

 

アンケートモニター登録

 

 

家事の種類はたくさんあります。

自分なりにアレンジして、色々な面倒な家事をエクササイズの時間にして気持ちをリフレッシュしてみませんか?


毎日のイライラからも解放されるので、ダイエットだけではなくリラックス効果もでてきます。


そうするとお肌のハリが全然違ってくるので、美肌効果も期待できます。

今この瞬間から簡単なもの一つだけ取り組んでみてください!

心が変わると体はちゃんと答えてくれますよ!

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村