「美容 健康 育児」日常に役立つ情報をお届けします!

こんな時どうしたらいいのかな・・という疑問。解決いたします!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ママ友との上手な付き合い方 子供の情報交換は必要なし!子供の事は先生や専門家に相談を!

子育てをしていく中で、ママ友との付き合いは大切だと思っているママ達は多いと思います。 もちろん気の合うママもいるでしょうし、ママ友の付き合いをやめる必要はありません。 ですが、子供同士が仲がいいからといって、わざわざ合わない人と無理に付き合…

子育て中の自分の時間の作り方 ママの時間を大切にしてストレスなく気楽に子育てを!

子どもが生まれると、家事や育児に大忙しの生活が続きます。 自分の時間の全てを注いでいても、次から次へと用事が出てきて1日24時間じゃ足りないくらいですよね…。 ですが、同じ子育て中のママたちの中には、「自分の時間を確保しつつ、子育てを楽しんでい…

子育てにはお金をかけない!お金をかけない上手な子育て「フランス編」

フランスのママたちは、あまりお金をかけて子供を遊ばせたりはしません。 それに、子供服も高価なものを買うわけではありません。 ですが、子ども部屋にはお金と時間を注ぎます。 フランスでは、子どもが生まれるとすぐに子ども部屋を作ります。 日本とは全…

フランスのママの子育て 休日の過ごし方もフランス流!

フランスのママたちは、休みの日に特別に出掛けるという事はしません。 ほとんどが、家族と家でゆっくり過ごします。 それが習慣になっているので、全くストレスになるような事はありません。 日本とは、ちょっと違った過ごし方のように思いますね。 日本だ…

松嶋菜々子・反町隆史夫妻  不仲説の真相は??

これまで何度も別居報道が出ている、松嶋菜々子さんと反町隆史さん夫妻。 不仲説が相次いでいるのですが、真相はどうなのでしょうか? 松嶋菜々子さんと言えば、子供の教育には手を抜かない「教育熱心なお母さん」で有名です。 最近では、娘さんの留学なども…

子育てのストレスは日本から離れるとなくなる イライラしない、おおらかな子育てを! 

子育て中の人の中には、専業主婦の方やお仕事と両立されている方がいます。 そんな中で、イライラして怒ってしまったりすることも多々ありますよね。 このイライラというのは家だけの問題ではなく、仕事にも影響が出てしまう事もあります。 日本から海外に引…

海外での子育てのほうが楽!「日本は子育てしにくい国」日本の子育ての問題点とは? 

海外での子育て経験がある人は、「日本で子育てするよりも海外で子育てしたほうが楽」と言います。 日本では、子供を連れてバスに乗りベビーカーを置いていたりすると嫌な目で見られたり、子供が泣き止まなかったりするとお母さんは肩身の狭い思いをします。…

子育て「アメリカの子育て」と「日本の子育て」の違いは?疲れない子育てをしよう!

国によって生活文化や習慣が違います。 それと共に、子育ての常識も変わってきますよね。 アメリカと日本での「子育ての違い」とはどんなものでしょう? 日本では親子三人で川の字になって寝ることもあります。 でもアメリカでは、子どもが小さなときから親…

コロナ「タバコを吸う人は重症化する」は間違い!タバコが重症化を防ぐ可能性も!

中国の武漢で、コロナに感染して肺炎になった患者を分析した結果、タバコを吸う人の方が吸わない人よりも約14倍の人が重症化したという結果が出た事がありました。 このことによって、「タバコを吸っている人の方が死亡率が高い」というような認識が始まった…

流れ星が爆発して地上に落ちる確率は?隕石が人に当たりけが人が出ることも?!

7月2日午前2時30分ごろ、関東地方の空に大きな流れ星が通ったらしいのですが、その流れ星は爆発音を立てながら消えて行ったのだそうです。 流れ星に爆発音なんて、聞いたことがないのでピンときませんよね…。 何人もの人がその音を聞いていました。 火の球が…