「美容 健康 育児」日常に役立つ情報をお届けします!

こんな時どうしたらいいのかな・・という疑問。解決いたします!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏用マスクで涼しく快適に!抗菌効果の洗える布マスク 日本製のUVカット オーダーメイドマスク!

これからは、どこへ行くのもマスクが必要になってきます。 でも今年の夏も猛暑と言われていて、ただでさえ暑いのにマスクをしていると暑さ倍増です…。 今は色々なメーカーから、様々な夏用マスクが販売されています。 オーダーメイドて、自分にぴったりのマ…

テレビ付きラジオが大人気 災害時の防災グッズに!手動式充電で電源いらず!

今はスマホで色々な映像が見れるので便利になりました。 でも外出先だと、バッテリーの残量が気になったりデータ容量も心配になりますよね? 家の中だと、WiFiがあるので問題ないですが…。 今は店に入ってもフリーWiFiがある所も多いです。 でも災害時に停電…

眠れない時のストレス 睡眠の質を高めると改善される!ストレッチが効果的!

朝晩の気温差がある時期には、夜寝る時に窓を開け放しにして寝る事もありますよね。 でも朝方になると寒くて目が覚めてしまう…。 一度目が覚めてしまうと、次の日も同じくらいの時間に目が覚めてしまったりするときもあります。 睡眠障害って、このようなさ…

しみ対策におすすめの化粧品や食べ物は?サプリやスキンケアで徹底的に予防しよう!

シミって気づかないうちに出来てる時がほとんどですよね? みなさんはどうですか? 私は、細かくジーっと自分の肌の隅々までチェックするという事は全くしていないんです。 だから余計に、いきなりシミが出来ているように思うのかもしれませんね…。 これが気…

運動不足解消 筋トレ法!寝ころんだまま出来て簡単にむくみが取れてスッキリ!

コロナでの自粛生活で、太った人や体力、筋力が落ちてしまい中々元に戻らない…という人が私の周りにはたくさんいます。私も含めてですが…(笑) 何か運動して元の体型を取り戻さないと…と思いながらも、体と心がついていかない主婦のみなさん。 家事の合間に…

玄米の栄養や効果は? 白米との栄養を比較してみよう!何を試しても疲れが取れない方に!

年齢を重ねるごとに「疲れが取れにくい」「よく寝ているはずなのにスッキリしない」など、様々な悩みが出てきますよね。 体の事を考えて、食べるものにも気を付けて、適度に運動もして・・・。 こんな風にきちんと自分自身でコントロールしていても、何も変…

ビトアス サントリーのオールインワン化粧品 CMの女優は誰?成分や気になる口コミは?

サントリーのオールインワン化粧品「ビトアス」は、CMでもよく目にしたことがあると思いますが、そのCMに出ている女優さんご存じですか?? 「筒井真理子さん」という女優さんなんです。 よく「サスペンス」に出ていたので見ていたのですが、お名前までは全…

快眠枕 人気商品や口コミは? 肩こりが楽になるおすすめ商品!

睡眠時間はそんなに短いわけでもないのに、朝起きたとき体がグッタリとだるい時ってありませんか? こういう時は、よく疲れにきく「アリナミン」のようなものを飲む人が多いんですけど、それでもなんかスッキリしない時が続く・・。 こういう症状がある人は…

子供に読ませたい「おすすめの本」 幼児から小学生上級者向けまで

子供にはたくさんの本を読ませたいな・・と思っていても、子供たちは漫画やゲームが優先で中々進んで読書をしてくれる子は少ないですよね。 そんな私も小さい頃は読書嫌いでした。 夏休みの読書感想文なんて、もう面倒くさくて大っ嫌いだったんです(笑) でも…

サロペットパンツ 夏でも涼しく快適に!50代でもオシャレに着こなせる!

毎年この季節によく売れる「サロペットパンツ」! お出かけの時に着るのも可愛いんですけど、何といっても楽に着れるのでちょっとした用事の時にめちゃくちゃ便利です! 私はゴミ出しに行く時には、わざわざ着替えるのも面倒くさいので、家着のTシャツのまま…

生活に役立つ便利グッズ ネットや通販で人気の商品6選!!

毎日の生活を楽にする。 「こんなものがあると、とても便利です!」というネットや通販で話題の人気の商品を集めました。 自分だけでなく、家族も共有できてリラックスできれば幸せですよね。 自分の気持ちが楽になれば、周りの人たちも楽しくなる・・。 そ…

コロナ対策「パーテーション」飛沫感染防止に有効!

コロナと共存した生活を送る・・・。 そのために、新しい生活様式での生活が求められています。 たくさん気を付けないといけないことはありますが、とりあえずは塾や習い事では「パーテーション」が必需品になっています。 そんな事もあり、色々な種類のパー…

ヨガの効果 子供の体幹トレーニングに絶大な効果あり!運動が苦手なお子様にもおすすめ

長い長い休校の間、お子様たちの体力作りはどうされていましたか? 我が家では、軽くジョギングをしたり階段ダッシュをしてみたりと色々工夫はしていたんですが…。 それも2ヶ月の間は何とか大丈夫だったのが、もう3ヶ月目に入るとダラダラで…。 うちの子は、…

くせ毛 髪の毛のうねりに効果大のSALONIA(サロニア)梅雨の時期でもまっすぐなストレートヘアに!

くせ毛の人にとっては嫌な季節がやってきました…。 梅雨の時期は、気分的にも憂鬱なうえに髪の毛までうねりだして、もうイライラですよね…。 私もずっとくせ毛で、縮毛矯正はかかせません。 でも、縮毛矯正に行くのも時間やお金の事を考えると、それはそれで…

腹式呼吸エクササイズ!息を吹くだけのダイエット「フークルン」

どんなダイエットをしても長く続かない・・。 そんな方に、超オススメ商品です(笑) 「コロナ太り」という言葉をよく聞きますが、太らなかった人でも確実に自粛生活の影響で体力は落ちているはずです! ダイエットだけでなく、家のなかで体力をつける為に緊…

UVC除菌タンブラー 除菌が出来るステンレスボトル!ボトルもお水も除菌できるタンブラーがこの夏一押し商品!!

ステンレスボトルの「 UVC除菌タンブラー 」聞いた事ありますか? このボトルの先端にあるUVC-LEDチップが、ボトルの内側を「UV-C照射」して除菌してくれます。 それによって、ボトル内部のステンレスと中の水自体を99.9%除菌できるという、ステンレスボト…