「美容 健康 育児」日常に役立つ情報をお届けします!

こんな時どうしたらいいのかな・・という疑問。解決いたします!

運動不足解消 筋トレ法!寝ころんだまま出来て簡単にむくみが取れてスッキリ!

 

 

コロナでの自粛生活で、太った人や体力、筋力が落ちてしまい中々元に戻らない…という人が私の周りにはたくさんいます。
私も含めてですが…(笑)

何か運動して元の体型を取り戻さないと…と思いながらも、体と心がついていかない主婦のみなさん。

家事の合間に寝転んで運動する、となると気が楽になりませんか?
見違えるほどの即効性のダイエット効果はありませんが、確実に体のむくみやだるさなどはなくなります。
そうすると、体は軽くなるので結果的に普段よりも動く量が増えます。

なので体調は回復し、痩せやすいリズムが出来上がります!
腰が重くなって中々行動にうつせない人は、一度お試し下さいね。

 

 

 

テレビを見ながらヒップアップ

これはよく雑誌などにも掲載されていますが、最初のうちは頑張ったとしても続かないんですよね…。
まずはそこが問題なので、しんどくなったらやめちゃいましょう!
こんな事で痩せれるの?と思うでしょうが、最初はこれで大丈夫です。 
とにかく痩せるという事を意識しながら、自分の気になる部位を動かす事に集中して下さい。

 

  • まずはうつ伏せになって、足を上に上げ下げ上げ下げを繰り返します。

  (このとき、お尻を動かすように意識してくださいね。)

  • 次に・・と言いたいところですが、これで終わりです。

 

とにかく引き締めたい部分にグッと力を入れてください。

これは何をしている時でも、思い出した時にギュッと力を入れるようにします。

その積み重ねが、驚く効果を発揮します。

 

私の知り合いが若いころ、モデルになりたくて面接に行きました。

すると事務所の方から、「まずは1週間、何をする時も体をまっすぐにして過ごしてください。それからもう一度来てください。そこから面接いたします。」と言われたのだそうです。

なので、そのくらい姿勢をよくするという事は大事なことなんだと思います。

ここではヒップアップを例としてあげましたが、他の色々な所にも応用できるので次にご紹介しますね!

 

寝転んだまま内ももエクササイズ

この方法も、たまに雑誌に掲載されています。
ほとんど誰もが知っている事ばかりで、申し訳ありません…。
でも雑誌の記事を読んでみると、必ず回数の目安などのルールが決められているんです。
なので、ほとんどの人が挫折してしまうんだと思います。
実際、私もそうです。
ですが私のやり方でやっていくと、体の水分が抜けていきやすくなるのでむくみがとれるんです。
女性の体って、むくみをとるだけでスッキリ小顔になったり足がほっそりしたりするんですよね。
なのでダイエットと言わないのかもしれませんが、むくみ取りは大切だと思っています。

 

  • まず仰向けに寝転んで両足をパカパカと開いたり閉じたりします。

このとき、無理しなくても大丈夫ですよ。
しんどくなったら休憩して又何回かして…の繰り返しで回数も多くなって行くはずです。

  • ひたすらそれの繰り返しです。

 

たいした説明じゃなくて申し訳ないですが・・。

出来る時にやってみて下さい。
すぐに内ももが筋肉痛になるはずです。
それが効いてる証拠なんですよ!

 

 

 こんな簡単な方法なんですけど、本当に体は軽くなるんです!!

気が付いた時に、ギュッと気になるところに力を入れるだけでも引き締め効果はあるんです。

モデルさんたちが姿勢を正しくするのと同じで、さほど苦しい運動をしなくても筋力がつく、というのはこういう事の積み重ねなんですね!

 

  • ゴミ捨てに行って帰ってくる間、お腹とお尻をギュッと引き締めて歩いてみましょう!この短時間なら忘れずにできますよね!
  • 次は、歯を磨いている間スクワットをしてみましょう!
  • そして次は洗い物のをしている間、つま先立ちをしてみましょう!

 

その他にも、短時間で区切って気が付いた時に力を入れる!ということを繰り返してみてください!

まずは1週間、一緒に頑張ってみませんか!!