「美容 健康 育児」日常に役立つ情報をお届けします!

こんな時どうしたらいいのかな・・という疑問。解決いたします!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アトピーは完治する!お風呂で驚きの効果!

アトピー体質の人は、お風呂に入って体が温まるとかゆくなるという方もたくさんおられます。 ですがアトピーの方や敏感肌の方ほど、じっくりと長湯をしたほうがいいんですよ。 私は生まれた時からアトピー体質で、かかりつけのお医者さんにも 「アトピーは…

肌荒れの原因は基礎化粧品の使い過ぎ

お肌のために念入りに毎日お手入れをしているのにニキビが出来てしまったりお肌にかゆみがでたり・・このような経験ありませんか? 高価な基礎化粧品を使っているとすると、悲しくなってしまいますよね・・。 その原因のほとんどは、間違ったスキンケア法で…

ビジョントレーニング 子供の視力は治る

今の時代は昔よりもコンピューターが急速に普及し、子供から大人までパソコンやゲーム機のブルーライトに長く眼をさらされることが多くなってきています。 子供の視力低下が問題視される中、今とても話題になっているが「ビジョントレーニング」というもので…

ビタミンC 美肌、風邪予防だけではない がん予防にも効果的!

暑い夏から解放されて、心地よい秋の気候になってきましたね。 ですがその気持ちとは裏腹に、季節の変わり目の花粉や朝晩の気温差で体調をくずしてしまう方も多いのではないでしょうか。 風邪にはビタミンCと言いますが、本当に効くの?と疑問に思ってしまい…