「美容 健康 育児」日常に役立つ情報をお届けします!

こんな時どうしたらいいのかな・・という疑問。解決いたします!

新型コロナウィルスに感染した男性 パチンコ店に通っていた事が発覚!

 

先日東京で、新たに3人の感染が発覚したニュースがありました。

 

そしてその男性の中の一人が、パチンコ通いをしていたこともわかりました。

男性が通っていたとされるパチンコ店の消毒作業が行われています。

 

ですがパチンコと言えば、かなりの数のお客さんが出入りしますよね。

 

何人もが同じパチンコ台に座っているでしょうし、同じところを手で持ってパチンコをするわけですから・・・。

もうこの時点で、すでに感染している方も数人いることは間違いないでしょう。

 

自分で気が付いていないのだから、パチンコに行っていたのは仕方ないですよね…。

 

この3人の男性は80代、50代、10代の方で、80代と50代の方は重症なのだそうです。

 

静かにじわじわと感染が広がっていくというのは、確かに恐怖を感じます。

ウィルスは目に見えないものだから、余計に神経質になってしまいます。

 

先日「新型コロナウィルスは目からも感染する」という記事でお話しさせていただきましたが、もう一旦外出するとどこも触れなくなってしまいますよね・・。

自分自身で無意識のうちに、行動を制限してしまいます。

 

 

 

 

2月19日に、クルーズ船から次々と乗客の方たちが下船されました。

中には、「症状が何もないのに感染している人」もいるようです。

 

この方たちは、愛知県の新病院に搬送され隔離されるようなのです。

 

この病院は4月から開院する予定の新しい病院です。

すべてが新しいきれいな病院で、まだ何も設備も整っていないので治療は出来ません。

ですので、今後何か症状が出た人に関しては違う病院に移らなければいけません。

 

この症状のない人たちも、無症状ではありますが陽性は陽性です。

 

これから開院する新しい病院に入り、その後は又すべて消毒作業をするのだと思いますが・・。

複雑な気持ちですよね。

 

ウィルス感染者の方が泊まっていたホテルは、布団などもすべて破棄していました。

なのでこの病院でもおそらくそうなるでしょう。

 

この新病院の周辺住民の方たちからは、不安な声が上がっています。

 

受け入れなければいけないのでしょうが、近くには「老人施設」や「小学校」もあるので心配されているようです。

 

さらに小学校側は、この病院に患者さんたちが来ることを報道で初めて知ったのだそうです。

 

こういう対応からしても、国民は政府が決めたことに口を出せない!という事がわかりますよね。

まず初めにきちんと伝えなければいけないと思います。

 

もっと言ってしまえば、新しい病院は出来たものの「あの病院はコロナウィルスの患者がたくさんいた病院だから」という理由で、患者さんが遠ざかってしまうかもしれません。

どんなことが起こるかわかりませんよね。

周辺の方が心配されるのは、よくわかります・・。

 

 

 

 

未知のウィルスなので、どこから感染するのかまだ分からない。

この状況の中で、いったい何が正しい判断なのかわかりません。

ただみんな怖いから、八つ当たりするところが政府になってしまうんですよね・・。

 

日本の医療の技術では、必ず「新型コロナウィルスは完治する!」と言われています。

 

普通の肺炎で亡くなる人もたくさんいて、今でもインフルエンザでたくさん亡くなられている方はいます。

 

その中で新型コロナウィルスだけを、なぜこれほどにまで恐れるのか・・。

やはり「未知のウィルス」だからだと思います。

 

高齢者の方は感染しやすい危険があるので、優先してマスクを提供できるようにしてあげたいですね。

持病をお持ちの方や高齢者、妊婦の方は、特に気を付けてお過ごしください・・。