「美容 健康 育児」日常に役立つ情報をお届けします!

こんな時どうしたらいいのかな・・という疑問。解決いたします!

新型コロナウィルス感染者と接触!テレビ番組での取材中に発覚?!

 

コロナウィルスに感染している人と知らずに、テレビ番組の男性ディレクターが取材していたことがわかりました。

 

この男性ディレクターが乗ったタクシーの運転手さんが、偶然にもあのコロナウィルス感染者が出た「屋形船」の新年会に参加した人だったそうです。

車の外に移動し、カメラを回して取材を始めていました。

 

この運転手さんは、前日に新型コロナウイルスの検査を受けたと証言していたそうです。

 

運転手さんは何の症状もなく、検査結果が陽性だった場合は連絡があると聞いていたらしいのです。

連絡がなかったために、通常通りに仕事をしていたといいいます。

すると、取材している最中に運転手さんの携帯電話に保健所から連絡が入りました。

その内容は「検査結果が陽性だった」と判明したのだそう。

 

運転手さんはディレクターから距離を取り驚いていたようです。

それはそうですよね、まさか自分が?と誰でも思います。

ただ驚いたのはこの男性だけではなく、番組ディレクターもびっくりしたことでしょう。


メディア関係者が取材中に感染者と接触していた、なんて何という偶然でしょうか?!

ですが「ビッグニュースに出くわした!」と喜べる内容の取材ではないので、運がいいのか悪いのか・・・。


取材後すぐに男性は相談窓口に連絡し、感染者と接触したことを伝えました。

ですが回答は、と言うと・・。

「無症状なので検査できない」だったのだそうです。



今のところ、男性ディレクターの体調に変化はないらしいですが、当然のことながら自宅待機しているという事です。

仕事とはいえ、本当に災難です。

 

 

新型コロナウイルスに感染していても症状がなく、日常生活を送っている人がたくさんいると言われています。

 

さらに、感染の可能性があるとわかっているにもかかわらず検査を受けられない人が多数いるという恐怖。

 

今現在の状況はまだ序章にすぎず、まだまだ感染は広がっていくと予想されています。

 

 ただ、このウィルスは「小さな子供にはあまり悪さをしないウィルス」だと言われています。

 

これは中国であれだけ感染が広がってわかったことです。

このコロナウィルスは未知のウィルスなので、今現在詳しいことがまだはっきりとわかっていません。

 

多くの感染者が出てそれぞれの症状が出て、初めてわかったことなのです。

子供に関しては悪化しにくいということもあり、子育て中の親御さんには少し安心できる情報であったのではないかと思います。

 

これからはとにかく最低限の予防策を各自でしていき、収束するのをただただ待つばかりです・・。