「美容 健康 育児」日常に役立つ情報をお届けします!

こんな時どうしたらいいのかな・・という疑問。解決いたします!

新型コロナウィルスの感染力!「目からも感染する?!」

 

海外メディアからは、新型コロナウィルスに対する日本政府の対応に批判が向けられています。

乗員乗客の約6%が感染しているクルーズ船は、もしかすると中国に滞在しているよりも感染率が高いかもしれません。

密閉された空間の中に閉じ込められて、感染していない健康な人にまでドンドン広がっているのですから・・・。


クルーズ船の中での検疫は、害をもたらしているだけだったのではないでしょうか?

日本の港が中国に次ぐ第2の感染地になってしまいました・・・。

海外では「日本政府が情報発信をしっかりとしないために、ドンドン状況を悪化させている」と批判する記事が公開されています。

 

さらに専門家の人は、日本政府の対応を「絶対にしてはいけない見本」と説明されています。


中国人だけでなく、今は日本人も後ろ指をさされる存在になってきているのは間違いないようです。

 


★メイプル・アルコール75(濃度75度) 1L/ボトルスプレー★ 安心・安全な日本製 ♪ベタつき無し!除菌・抗菌★インフルエンザ・食中毒対策に! 消毒液 メイプルアルコール消毒用アルコール 消毒 消毒用

 


★メイプル・アルコール75(濃度75度) 18L/コック付き★ 安心・安全な日本製 ♪ベタつき無し!除菌・抗菌★インフルエンザ・食中毒対策に! 18L缶 メイプルアルコール消毒用アルコール 消毒 消毒用

 

これまでに問題だったマスク不足。

今はどこもマスクが売り切れ状態ですが、マスクをする以外にやるべきことはないでしょうか?

 

それはやはり、以前から言われている通り「咳エチケット」「手洗い」「うがい」です!

手洗いは、外から帰ってきた時や調理の前後、食事の前などこまめに洗うほうが良いようです。

 

マスクの着用は、咳やくしゃみの症状がある人がするのが最も効果的です。

感染防止のためにマスクをするのもいいですが、咳などをしている人がウィルスをまきちらさないようにすることが一番重要です!

 

そして報道でもある通り、マスクをつけるときは「鼻までしっかりと覆う」という事です。

 

健康な人が予防⽤にマスクをする時は「人込みなどの混雑している場所」や「密閉された部屋の中」「バス、電車、タクシー」などの乗り物では、とても効果があると言えます。

このような換気が行き届いていない場所では、感染予防策のために有効だと言えます。

 


東京企画販売 立体設計Wワイヤーマスク お徳用120枚入 大人用 箱 mask ますく 使い捨て pm2.5 TO-PLAN 海外発送不可能

 


(個別包装) フィッティ 7DAYS マスク 100枚入 ふつうサイズ ホワイト PM2.5対応 箱 mask ますく 使い捨て 海外発送不可能

 

そして注意しなければいけないことは、咳やくしゃみをする時は手で押さえるのは絶対によくありません。

 

ウイルスが手についたまま、家のあらゆるところを触っていると家族にもうつしてしまうことになりますからね。

 

そしてもう一つ、外で手を洗えない時にはアルコールのウェットティッシュなどで消毒しましょう!

 

一部の報道では目からもコロナウィルスに感染する、と言われているのだそうです! 

ウィルスのついた手で目を触ったりするのも、想像以上に危険なのだそうです。

 

一人一人が自分を守るために、自分でできる予防策をしていきましょう!

 


シルコット ウェットティッシュ 除菌 アルコールタイプ 99.99除菌 詰替 320枚(40枚×8)