「美容 健康 育児」日常に役立つ情報をお届けします!

こんな時どうしたらいいのかな・・という疑問。解決いたします!

ダイエット中の食事やおやつに!日本初のグラノラ誕生!

 

 

ダイエット中って栄養が偏らないか、食事にはいろいろ気を使いますよね。

私もダイエットは何度もしています!

今から思い返すとダイエットをしていた時期は、肌がカサついて化粧のノリが悪くなったりしていましたね・・。

 

食事量を減らせば当然痩せるんですが、栄養分を取らなければキレイに痩せることができないですからね・・。

それにダイエットが長く続けば続くほど、色々と自覚症状が必ず出ていました。

いきなり、花粉症が今までにないくらいに悪化した時もあります。

 

 

 

ダイエットを長続きさせるためには

 

ダイエットを成功させるには、食事を我慢して減らすというよりも

口が寂しくならないように、食べたいときに食べる、というやり方がベストなんです。

毎回の食事を満腹食べるのではなく、食事の全体量を減らせばいいわけですから、その分の量を調整して何度も食べる、という事が本来正しい方法なんです。

でもわかっているけどやめられないのが本音です(笑)

 

そこで私はもう一度気持ちを奮い立たせて、ダイエットに挑戦しました。

名付けて、軽食ダイエットです!

 

若い時はダイエット中でもそんなに自覚症状がなかったように思いますが、あまり気にしていなかったので「気づかなかった」というほうが正しいかもしれません。

 

ですが、若いときでもダイエット中によくあるのが生理不順です。

これは絶対によくないので、やはり栄養バランスはとても大事です。

 

今回は、実際に妊娠中や授乳中の時期におやつ代わりに食べていたグラノラを使ってやってみました。

体に良いものといえば、やはり国産原料使用のものがいいですよね!

 

そこで今回ご紹介するのが、大麦100%で作られた日本初のグラノラとして誕生したあかねグラノラ」です。

 

 

熊本県産大麦を使用したグラノラなんです!

安心安全な国産で、味はほんのりとしたメイプル風味です。

原材料は大麦とアーモンドスライス、メイプルシロップ、はちみつ、オリーブ油、シナモンパウダーという6種類だけ。

余計なものを含まず、添加物も使われていません。

 

ある程度の年齢になってくると、やはり食事って大事だな・・と実感します。

それにあまり極端なダイエットは、ストレスが溜まって長続きしません。

なので、いかにストレスをためずに食事量を減らすかという事が大事なんです。

 

大麦は食物繊維を多く含みます。

そして、あかねグラノラはオートミールを主原料としているグラノラなんです。

小麦粉を使っていません。

オリーブオイルはできる限り減らしています。

コレステロールを含んでいません。

 

大麦は食物繊維が豊富で健康作りには最適なんですが、グラノラとしての製品化は難しかったんです。

ですが、独自の製法で製品化に成功されていて今とても注目の商品なんです! 

 

朝食にグラノラ、おやつにグラノラ。

まずはそれぞれの生活スタイルに合った方法で、試してみてください!

お腹の調子が良くなるので、体調の変化は実感できます。

実感できれば「もう少し続けてみよう!」と意欲が湧きますよね?

その結果、必ず長続きすることになり大成功なんですよ!

 

ちなみに私は1週間で1.5Kgの減量に成功しました。

昼食とおやつをグラノラに置き換えました。

最初は口が寂しくて、おやつ代わりに夕食後もグラノラを食べていました。 

それぞれ、ご自分に合った方法で試してくださいね!

 

まずは1週間続けて、健康美人を目指しましょう!! 

 

詳細はこちらで確認できますよ。 

      ⇩ 

https://image.moshimo.com/af-img/1216/000000026099.jpg