「美容 健康 育児」日常に役立つ情報をお届けします!

こんな時どうしたらいいのかな・・という疑問。解決いたします!

新型コロナウィルスに感染したフリ? アメリカでいたずら動画が拡散!

 

アメリカの電車の中で、防護服を着た2人が座席に座っています。

そして乗客に袋を見せ「この中にコロナウィルスの液体が入っているよ」と言って見せたのだそうです。

 

その後、座席から立とうとした瞬間にその袋を落として中身を出してしまう、という動画です。

 

乗客は悲鳴を上げて逃げています。

この動画を投稿した2人は「大成功だ!」と喜んでいる様子なのです。

 

この動画以外にも「コロナスプレー」と書いた容器を持って、通りすがりの人に吹きかけるいたずらまで・・・。

 

 

さらに別の国でも、飛行機搭乗中にコロナウィルスに感染したフリをして大騒ぎに!

その飛行機は空港へ引き返す事態にまでなったそうです。

 

この当事者は逮捕され「みんなの注目を集めたかった」と供述しているそうです。

 

いたずらを通り越し、悪質な事件と同じだということがわからないようです・・。

 

 

クルーズ船のアメリカ人の乗客300人以上が、自分の国に帰る選択をしました。

このうち14人は、ウイルス検査で陽性反応が出ており隔離状態だったようです。

それ以外の感染していない人もアメリカに帰ってから、さらに14日間の隔離措置を受けるらしいのです。

 

これほどにまで緊張感のある国の中でのいたずら動画だっただけに、残念でなりません。

アメリカは日本の対応の悪さを厳しく指摘していますが、自国内でのことも厳しく罰せる、という事をしたほうがいいのではないでしょうか?

 

アメリカのチャーター機搭乗前には、さらに感染者は増え40人いたそうです。

中には、チャーター機で帰ることを拒否し、隔離措置が解除される2月19日まで船内に残ることを選んだ人もいました。

それも一理あると思います。

 

中途半端に帰って、また14日間隔離されることを思うとうんざりしてしまいます。

 

予定通り船内での隔離措置を終えて、日本で隔離されていない状態でリラックスしたいと言っている方もおられるようです。

それから自分自身で飛行機に乗ってアメリカへ戻りたい、と。

 

https://image.moshimo.com/af-img/0375/000000016154.jpg

 

 

私も同感です。

そもそもリラックスした旅をするためにクルーズ船に乗ったのだから、嫌な思い出を残さず好きなようにするのが一番です。

何も悪いことではないように思います。

 

クルーズ船に乗っていた方は、本当に辛かったと思います。

このような世界で起きているような大問題を利用した面白半分な動画には、きちんとした罰則をつけていかないとどんどんエスカレートしていくような気がしてなりません。

 

ウソの情報を流して周りの反応を見て楽しむ、というようなやり方は立派な犯罪です。

このような動画を見て楽しむ人も実際にいるので、中々なくなることはないのでしょうか・・・。