「美容 健康 育児」日常に役立つ情報をお届けします!

こんな時どうしたらいいのかな・・という疑問。解決いたします!

新型コロナ 行動規制がある中国人がベランダでカラオケ!

 

次々に感染が広がっている、新型コロナウィルス。

あらゆるところで影響が出ています。

 

宴会も出来ないため、居酒屋などはガラガラ状態。

東京では麻雀店の客にマスクを無料配布しているものの、マスクは残りわずか・・・。

もう店をやっていけない・・と店長は頭を抱えていました。

麻雀台を念入りに消毒していても、その消毒液すら品薄状態が続いています。

一生懸命にお店の方が努力していることが、映像から伝わってきました。

 

「オーラスの点棒と麻雀牌」の写真 

 

同じように、中国でも麻雀客はいます。

ですがここからが日本人とは全然違います。

「麻雀をやめろ!」と言ってもいう事を聞かないために、警察官がハンマーで麻雀台をたたきつけてめちゃくちゃに壊しているんです!!

もうグッチャグチャになっていました。

警察の言い分は、「麻雀台があるから麻雀をするんだ、だから壊したら出来ないだろう!」というものです。

何と簡単な決断でしょう(笑)

日本ではありえないですね。

 

刑務所, 警察官, セル, 同僚, 数字, 図, 警察, 手錠, Wapenstok, 制服, ペット 

 

そして次にカラオケです。

日本では、カラオケ大好きな高齢者たちがカラオケ喫茶に行きます。

一人が歌うごとに、マイクをアルコール消毒して除菌していました。

一人一人が周りに配慮して、気を付けていますね。

 

当然中国でも、カラオケ大好きな方はたくさんいます。

それはそうです、楽しいですよね!

ところが、中国のマンションで行動規制がかけられているところでは、何軒かの家のベランダに人がちらほら出てきています。

そこにマイクの台まで置いて、何をするかと思いきや・・。

何とカラオケを流して歌い始めたのです!!

それも40分間延々と・・・。

近所迷惑どころの話ではないですよね(笑)

実際に起こっていることとは思えないような「ありえない映像」でした!

 

熱唱する男性のイラスト(カラオケ)

 

さらにスポーツジムに行けないので、家の中でマラソンをしています。

両手に計測器を持って、部屋の中を行ったり来たり・・。

その距離何と、100km!!!

時間にして、1時間40分もの間走り続けているんです(笑)

もう笑ってしまいますよね(笑)(笑)

ある意味すごい事だと思いますけどね。

何も風景が変わらない家の中を、延々と1時間40分も・・・。

すごい精神力です!!

 

行動規制がかかっているのだから仕方ないんですけどね・・。 

じっと家に閉じこもっていると体力が落ちてしまうので、色々考えて行動に移した結果だったのでしょう・・。

 

 

マスクや消毒液は売り切れ状態。

ですがちゃんと手洗いをしていれば、わざわざアルコール消毒する必要はないのであまり問題はないと思いますが、マスクは花粉の時期なので必需品です!

 

使い捨てマスクは購入する数に限りがあるので、毎日使う人には負担が大きすぎます。

洗えるマスクだと、繰り返し使えてとても便利で助かっています。

 

こちらのブログでいくつか紹介させていただいています。

もしよろしければご覧ください。

   ⇩ ⇩ ⇩

odebumama.hatenablog.com