「美容 健康 育児」日常に役立つ情報をお届けします!

こんな時どうしたらいいのかな・・という疑問。解決いたします!

北朝鮮のコロナ感染者は監禁措置!そして処刑される?!

 

北朝鮮は、中国で新型コロナウィルスの感染が拡大した時点で国境を封鎖しました。

その後は、国内で風邪の症状が出た人を2週間隔離するという措置をしていたようです。

ここまではまだ感染拡大を防ぐためだと理解は出来るのですが、その後からが問題です。

風邪の症状が出た人物に、1カ月もの隔離措置を取ったのです!

それが厳しすぎて、ウイルスよりも人々を苦しめる結果になっているらしいのです。

 

フラグ, 北朝鮮の旗を, 北朝鮮, 北朝鮮の旗, グラフィックス, ナショナルカラー, シンボル, 背景なし

 

 

目次

 

 

隔離された人の生活

 

 

自宅隔離された人々は、1週間に1度だけ食料品を買うために外出する事が許されています。

ただし、30分に限られているそうです!

その外出も、マスクを着用していなければ許可されません。

隔離の状態やマスク着用は取り締まりがあり、違反した場合は処刑される可能性もあるのだそうです!

こんなことが実際に起こるなんて、信じがたい国ですね…。

実際にルールを破って中国へ行ったとされる感染者が、銃殺刑になったそうです。

処刑するなんて、普通の人間ができる事じゃないです…。

 

 

コロナ以外の原因での死亡

 

 

隔離されている中で食べ物や必要なものを手に入れる事ができなくなった人々が、その苦しさに耐えきれず自殺する人も出てきています。

さらに、餓死する事もあったと伝えられています。

そこまで厳しい制限をするのなら、食べ物や生活必需品、そして医療のことなども国が保証すべきです。

それもしないとなると、隔離措置というより監禁状態です。

感染症対策とは全くの別物ですね!

 

 

北朝鮮はコロナ患者ゼロ?!

 

 

北朝鮮は、国内での感染者は1人もいないと言っています。

信じている人は、ほとんどいませんが…。

このような国が、国民の生命を守ることができるのでしょうか?

ルール違反をした人に対して、いっそう強く取り締まろうとしているというのも事実です。

このことが、コロナに感染するのと同じくらいに、北朝鮮の国民を恐怖にさらしているのかもしれません。

 

 

北朝鮮で凶悪犯罪が多発?!

 

 

新型コロナウイルスの対策として、厳しい封鎖を続けている北朝鮮

その中で、凶悪犯罪が多発しているといいます

国境を封鎖して、中国との貿易ができなくなった影響でしょうか?

日ごとに物価が上昇。

さらに、感染が疑われる人々に対する国の厳しすぎる行動制限の影響もあるのでしょう。

凶悪な事件が後を絶たないようです・・・。

 

 

身代金を要求する誘拐事件が発生

 

 

事件を起こした理由は、「家に食べるものがなく生活が苦しくなり誘拐をした」ということです。

金持ちと貧乏人の対立か激しくなり、自殺や拉致、強盗などの凶悪犯罪が増えてきているようです。

住民は不安に震えている、と言うことです。

さらに農村では、借金の返済に行き詰まった女性に暴言を吐き、その女性の息子が相手を殺害する事件が起きています。

軍の中では、兵士の脱走も相次いでいると伝えられています。

 

 

コロナウイルスに感染の一家5人全員死亡

 

 

死亡した5人は、家族の中に新型コロナウイルス感染症が疑われる症状が出たため、家の中に隔離されていたそうです。

そのうえ、扉を釘付けにして封鎖!

さらに、治療もせずに放置したということです。

死因が病死なのか餓死なのかは、わかっていません。

ですが、食べ物が足りなくなれば体力が低下し、死亡のリスクは高まります

国がこのような態度だと、国民の怒りが収まらず、国としての体制不安が起こる可能性があります。

命につながる危険性を考えないで、国民をあまりにもバカにしています。

このような事が重なると、とんでもない事になりかねませんが…どうなっていくのでしょうか。

目が離せません…。