「美容 健康 育児」日常に役立つ情報をお届けします!

こんな時どうしたらいいのかな・・という疑問。解決いたします!

【すっごい掃除水】手が荒れない除菌水!洗浄力もあるので1本で2役!!

  

 

 

 
今話題の「すっごい掃除水」!
塩素や漂白剤は使っておらず、体についても大丈夫な成分で作られています。
スプレーでシュッとお風呂の天井に吹きかけておくと、除菌効果や防カビ効果、消臭、洗浄もできるんです。

さらに、素材を傷めにくい原料なので安心してどこにでも使えますね!

ですが実際このような商品と似たようなものは、いくつかありますよね? 
市販されているものと成分や効果はどのように違うのか、いくつか見ていきましょう!
 
 

大掃除のイラスト「窓拭き」

 

 

目次 

 

 

 

 

洗浄力や除菌力はどの程度あるの?

ホテルの厨房などで使用されている、アニオン系成分を配合。
さらに、洗浄力を持った除菌成分が菌を洗い流すので、洗浄力がアップするんです! 

「すっごい掃除水」に使用されている除菌成分は、細菌だけではなく真菌類の繁殖も抑えることができます。
タンパク質や水分や油分。

このような汚れに対しても、洗剤を使い分けする必要がありません。

 
 

消臭効果はどのくらい? 

一般的な消臭は、悪臭を芳香成分で包み込むようなものが多いです。

ですが「すっごい掃除水」の消臭はそうではなく、臭いの原因となる菌を分解して除去します。

そうすることで徹底消臭します。 

そして、菌を不活性化させることによって、カビの原因となる胞子の飛散を防ぎます。

 
 
 

「香粧品原料」とは何?

 

人に直接触れるシャンプーやコンディショナー、洗顔石鹸、さらには入れ歯洗浄剤などにも使用される原料のことです。

日本製の香粧品原料から作られているので、人の体に害を与えません。
それを元に、無香料で作られているんです。
塩素を含んでいないので、お肌にも安心!
手袋やマスクの必要はありません。
なのでお風呂に入りながら、浴室のカビ対策だって出来るんです。
とても便利ですね!
 
 
 
 

まとめ

 除菌にアルコール洗剤を使いすぎると、人によっては手が荒れたりする場合があります。

それにフローリングの床にアルコール洗剤は使えないなど、場所によって変えないといけない不便さがあります。

このような手間を省いて、さらには色々な効果もプラスされるという便利さ!

肌に優しい成分で作られているので、お子様やお年寄り、皮膚の弱い方でも安心して使用していただけます。

今は「新型コロナウィルス」で学校が休校になり、家事が思うように進まなくイライラしているお母さん方も多いのではないでしょうか?

ぜひこの機会に、お子様に家のお手伝いをしてもらって一緒に体を動かしてみてはいかがでしょうか?