「美容 健康 育児」日常に役立つ情報をお届けします!

こんな時どうしたらいいのかな・・という疑問。解決いたします!

「ささやかな幸せ」とは?自分のリラックスタイムを作ろう!

 

お題「ささやかな幸せ」

 

ささやかな幸せと言えば・・足のマッサージ機をしたまま目を閉じることです(笑)

「昼間に少し仮眠をとると、体の疲れが取れる」と言いますよね?

ですが私の場合、一回朝起きると夜まで寝る事はありません。

そういう体になっているというか・・なぜか無理なんです。

 

だから疲れがたまって中々取れない・・という悪循環。

こんな時には目を閉じて横になるだけでも、人間の体は休まるらしいのです。

 

 

という事で、私のお気に入りの「足マッサージ」でリラックスしている時が、「ささやかな幸せ」なんです。

 

足つぼマッサージ・リフレクソロジーのイラスト

 

おおきなマッサージの機械は、邪魔になって仕方ありません。

私は足だけのものです。

「ふくらはぎは第2の心臓」と言われているだけありますよ。

20分ほどやっていると、下半身がスッキリしてくるのがわかります。

 

これは毎日の日課であり、「今日も1日ご苦労さん♫」というリラックスタイムになっています。