「美容 健康 育児」日常に役立つ情報をお届けします!

こんな時どうしたらいいのかな・・という疑問。解決いたします!

お好み焼きをもっと簡単に!超簡単レシピ「らくオコ」

 

お題「昨日食べたもの」

 

最近、「昨日食べたもの何だったかな??」とすぐに思い出せない事があります。

毎日同じようなものの繰り返しなんですけどね・・・。

 

昨日食べたものは「お好み焼き」です!

 

 

お好み焼きは作るのは面倒くさい・・でもこの暑い夏にピッタリです!!

ビールにお好み焼き!最高ですねー!!

 

下準備も手間がかかる上に、ホットプレートも洗わないとダメ・・。

ここがうんざりなところです・・。

だからと言って、「冷凍のお好み焼き」とか「スーパーで焼いてパックに入れて売っているもの」とは、又違うんですよね。

たまには買ってくるのもいいですけどね!

 

最近気づいたことなんですが・・。

 

「おたふくのお好み焼きソース」

 

みなさん知っているものだと思いますが、その外袋の裏を読んだことありますか?

私はいつも袋から出すとそのまま袋は捨てていたのですが、少し気になることが書いてありました。

 

単純なお好み焼きのレシピなんです。

ですが、そのレシピは「らくオコ」というもので、「楽にお好み焼きが作れる!」という優れたレシピなんです!

 

早速作ってみると、これが中々いけるのでレシピ書かせていただきますね。

(ほとんどの方が知っているレシピでしたらごめんなさい・・)

 

 

らくオコの作り方

 

材料  水 ・・・・・・大さじ3

    卵 ・・・・・・1個

    天かす・・・・・10g

    小麦粉・・・・・大さじ3

    油 ・・・・・・適量

    水(差し水用) 大さじ2

 

作り方 ①  ボールに水・卵・天かす

                     具(キャベツやネギ、エビ、イカなど何でもOK)を入れる。

    ②  ①に小麦粉を振りかけて混ぜて焼く。

    ③ 中火で2分、返して3分

      蓋をする前に、差し水して1分 

 

 

これだけで、あっという間に出来てしまいます!

さすが「らくオコ」です。

ホットプレートを出すのも面倒くさい、という人はフライパンでもOKですよ!

ぜひぜひ、お試しください!