「美容 健康 育児」日常に役立つ情報をお届けします!

こんな時どうしたらいいのかな・・という疑問。解決いたします!

部屋着は楽な格好がいい! 部屋着をオシャレにすると気分も変わる?

お題「お気に入りの部屋着」

 

「お気に入りの部屋着」と言えば、ヨレヨレのTシャツと短パンですね!

「このままではゴミを捨てに行く事も恥ずかしくていけない!」というようなものを着ています。

基本的にその格好で寝て、起きてそのままです(笑)

 

テレビを見ながらお煎餅を食べている主婦のイラスト

 

これが楽なんですよね・・。

部屋着は部屋の中で着るものなので、楽な格好がいいです!

ですが、芸能人のように「部屋着をオシャレ」に着こなす事が出来ると気分も変わってくるのでしょうね。 

 

ただ不意に子供の友達が来た時には、少し恥ずかしいです。

ある程度の身だしなみは必要ですね・・。

せめて「急な来客があった時」や「ゴミ捨ての途中で近所の人に会った時」でも恥ずかしくない程度の格好でいる事を心がけようと思っています。