「美容 健康 育児」日常に役立つ情報をお届けします!

こんな時どうしたらいいのかな・・という疑問。解決いたします!

ローションパックの為の化粧水 安くてお得に美肌になれる!

「顔パックする女性」の写真[モデル:河村友歌]

 

 

セルフエステの一つでもある、ローションパック。

メイクの前にすると化粧のりも良くなり、お肌ふっくらプルプルですよね!

でもローションパックをすると化粧水がなくなるのが早いし、もったいないな・・・と思う人も多いと思います。

私もずっと思っていて、少しでも化粧水を節約できないか・・と思って色々試していました。

試行錯誤した結果、お金をかけずにエステ並みの美肌を手に入れられる化粧水を見つけ出しました! 

 

 

 

コットンを水で浸してからローションパック

 

みなさんもご存じの「佐伯チズさんの美容法」で、コットンを水で湿らせてからローションをしみこませてパックするというものです。

最初に湿らせる水は、水道水でいいんです。

日本の水は飲めるくらいにキレイなので、わざわざ精製水を使わなくてもいいらしいのです。

「お金がたくさんあるので精製水を使いたい」という人だけ精製水を使ってください、と佐伯チズさんはおっしゃっていました。

たしかにすごくいい方法なんです。

いい方法なんですけど、それでもやはりローションの減り方が気になるんですよね・・・。

 

そこでおすすめなのが、ドラッグストアで見つけた優秀な激安化粧水「はとむぎ化粧水」です!!

 


【はとむぎ化粧水】ナチュリエ スキンコンディショナー 500ml

 

これがめちゃくちゃ安くて、顔から体からバシャバシャ使っても気になりません!

なのでコットンに水を湿らせないで、そのまま使っています。

私の個人的な意見ですが、水で先に湿らせるとそれだけ化粧水の成分を薄めて使うことになるので、効果が薄くなるような気がするんですよね・・・。

はとむぎ化粧水なら、原液そのままでも惜しみなく使えます!

 

 

    ポンプタイプも便利ですよ!

      ⇩   

 
麗白 ハトムギ化粧水 本体 大容量サイズ(1L)【麗白】

 

        詰め替え用も!

       ⇩


麗白 ハトムギ化粧水 詰替(500ml)【麗白】

 

まとめ買いをしても普通の化粧水1本分の値段なんです!

        ⇩

 

とくにおすすめなのが、「はとむぎジェル」!

夏に冷蔵庫で冷やして使うと気持ちいいんです!

子供も一緒に使っています。

夏場は真っ黒になるまで外で遊んでいるので、クールダウンと夏用の保湿のためです。

べたべたしないので、夏でもおすすめですよ。

 

保湿ジェル!!

  ⇩ 


ナチュリエ スキンコンディショニングジェル 180g

 

 

ローションパックの時間

 

ローションパックをしていて、まだコットンに化粧水が残っているような感じがすると捨てるのもったいないですよね・・。

でもだからと言って、長い時間肌に貼り付けたままだと逆効果になってしまいます。

逆にお肌が乾燥してしまうので、3分~5分でコットンははずしてくださいね。

 

それでまたまた気になるのが、化粧水の成分を含んだコットン。

どケチな私は、それを足から腕からあらゆるところにつけていきます(笑)

 

そしてコットンを外してからは、普段と同じように化粧水、乳液という順のお手入れでOKです!

 

 

 

ローションパックをする時のコットンの無駄のない使い方

 

ローションの節約は出来ても、コットンって結構使いますよね。

おでこに頬、顎、鼻、目・・。

何枚も毎日のこととなると、もったいないです。

そんな時には、これも「佐伯チズさんの美容法」ですがコットンを3枚に裂く、という方法です。

 

これはいい!と思いました。

こうすることでローションの節約にもつながりますので、ホントにいい方法だと思っています。

 

 

 

最後に・・

 

以上、ローションパックのことを延々と書いてしまいましたが、もしかして当たり前にみなさんがご存じの方法ばかりだったのかもしれませんね。

それでしたら申し訳ありません・・・。

 

最後までお読みいただいて、ありがとうございました。