「美容 健康 育児」日常に役立つ情報をお届けします!

こんな時どうしたらいいのかな・・という疑問。解決いたします!

ヒグマに襲われ少年が死亡!動物園での悲惨な事故はなぜ起きたのか?!

 

ロシアの動物園で、「11歳の少年が2頭のヒグマに襲われて死亡した」という恐ろしい事故が起こりました。

どうしてこのような悲惨な事故が起こったのか?

少年は、一緒に来ていた少女2人にカッコいいところを見せるつもりでと檻に入ったそうです。

 

事故当時、このヒグマ2頭が飼育されていた檻には鍵はかかっていませんでした。

そして少年は「クマと写真を撮ってくる!」と言って檻に入っていきました。

一緒に来ていた少女2人にカッコいいところを見せようと、ヒグマの足を叩いてたりしたようです。

これが、ヒグマを挑発したことになったのでしょう。

 

ヒグマは猛獣と同じように凶暴です。

少年は11歳です。

11歳くらいになると、その恐ろしさを理解していると思うのですが・・。

ただただ、冗談半分で少女たちに見せたかったのでしょうか。

それにしても、あまりにも強引すぎる行動です。

何か他に、少女と少年の間にやり取りがあっての事なのでしょうか?

この事故には、不自然なことが多々あります。

 

 

ヒグマ, マスター ペッツ, 自然公園, ベアー

 

 

少年の両親は、「賢い子なのに、なぜそんなことをしたのか分からない」という事を言っています。

親族からすると、信じられないので真実を知りたいと思いますよね。

 

2頭のヒグマは少年に襲いかかり、投げ飛ばされたりしたと言います。

それは、まるでボールでも扱うようだったそうです。

さらに、檻の下に掘ってある穴の中にまで引きずりこんでいったのです。

 

その光景を目の当たりにした少女たちは、大声で泣き叫びながら助けを求めます。

ヒグマ2頭は、駆けつけた動物園のスタッフによって射殺されました。

スタッフが檻から少年を救出するも、すでに意識がなく死亡しました。

 

ヒグマが射殺されたのは可哀想ですが、こうするほかありません。

動物園で飼育されていて、いきなり人が入ってきて、足をたたかれて・・・。

ヒグマも気の毒です・・。

 

 

 

 

警察は動物園側の過失も含めて調査を開始。

事故を目の当たりにした少女2人は、ショックが大きすぎた事だと思います、

少年の親族はメディアの取材に「なぜこんな事故が起きてしまったのか、しっかり調査して欲しい」と答えています。

 

ですが、この事故への反応は様々でした。

「親の責任」だとか「自業自得」といった厳しいものもあり、反対に動物園の責任を問う人もいました。

狭い檻の中で2頭のヒグマを飼育したことが原因だとする意見、環境の悪い状況での飼育が事故を引き起こした、とも書かれています。

 

どちらの意見も通ります。

少年が勝手に入って、さらにヒグマを挑発するような行動をしてしまった。

ですが動物園側は、檻に鍵をかけていなかった・・。

クマが勝手に開けて出てこれたかもしれないので、少年が入らなくても他に被害者が出ていたかもしれません。

 

なんとも言えないこの事故。

果たしてどう決着がつくのでしょうか・・。