「美容 健康 育児」日常に役立つ情報をお届けします!

こんな時どうしたらいいのかな・・という疑問。解決いたします!

中国で生まれたばかりの赤ちゃんをゴミ捨て場に遺棄した夫婦が逮捕!

 

 

中国で、産まれたばかりの赤ちゃんをゴミ捨て場に遺棄していた夫婦が逮捕されました。

この夫婦は男の子を望んでいたようで、実際に生まれてきた子が女の子だったのでいらなくなったという事です。

そんな理由で、簡単にゴミのように赤ちゃんを捨ててしまうなんて、本当に中国人の考え方は根本的に理解できません。

 

赤ちゃん, 手, 所蔵の手, 思いやりのある手, 母, 新生児, 母親の赤ちゃん, 小児期, 小, 少し 

 

夫婦は住んでいたアパートで赤ちゃんを産みました。

赤ちゃんが女の子であることを確認した後、赤ちゃんを布に包んでゴミ捨て場に遺棄したという事です。

夫婦は20代で、すでに2人の子供がいます。

 

ゴミ捨て場に遺棄された赤ちゃんは、街を掃除していた清掃員によって発見されました。

清掃員はすぐに警察に通報。

警察は監視カメラの映像を確認し、夫が赤ちゃんをゴミ捨て場に遺棄する姿を確認し、夫婦二人を逮捕。

夫は「3人の子供をすべて育てる余裕がなかった」と言っているらしいのです。

救助された赤ちゃんは、地域の福祉センターで保護されています。

 

 

 

男の子を望んでいたからといって、直ぐに捨てるなんて全く理解できません。

中国は政府だけでなく、国民一人一人の感覚もおかしいですね。

元気に産まれてきてくれただけでありがたい自分の子供を、顔を見た時に「男の子じゃなかったことに、夢が壊れた」と警察の取り調べで自供していたそうです。

 

身勝手で薄情な神経が、恐ろしいですよね。

この赤ちゃんも気の毒で仕方ありませんが、残された二人の子供たちも可愛そうです。

「3人の子供を全て育てる余裕がなかった」という事であれば、作らなければいい。

もしかしたら、「男の子が生まれるかもしれない」という賭けで作ったのでしょうか?

 

3人育てる余裕がないのであれば、もし産まれた赤ちゃんが男の子だったらどうしていたのでしょう?

今現在育てている、2人の子供のどちらかを捨てていた可能性もあります。

 

 

 

中国では、「息子は絶対に大事で必要だ!」という風潮があるそうです。

女の人が、「もう産みたくない!」と言っても、男の子が産まれるまで産み続けなければいけないのです。

これは夫婦の考えというよりも、旦那さん側の両親の圧力が大きいと言います。

中国の一般家庭の人でも「 男の子は絶対!」というのが当たり前なので、中国ではこのようなニュースにはあまり驚かないそうです。

これが、中国人の考え方なのです。

 

自分の思い通りにならなければ、人の命なんてどうでもいい。

自分の子供よりも、自分が大事!ということなのですね。

中国人の方全てが同じ考えなのかどうかは、わかりません。

ですが、日本在住の中国人の方も納得するというこの事件。

中国では、ごく当たり前の事件なのでしょう・・。