「美容 健康 育児」日常に役立つ情報をお届けします!

こんな時どうしたらいいのかな・・という疑問。解決いたします!

YouTubeの動画の撮影中に謝って射殺!

 

アメリカで、YouTubeの動画を撮影していた男性が射殺される事件が起きました。

なぜこんなことになったのかと言うと・・。

 

この男性、いたずらで強盗をする動画を撮っていたようなのです。

それで誤って射殺された、という事です。

 

何というか、日本では考えられない事件です。

 

 

サムネイル画像 

 

 

発砲した人物は、正当防衛を主張しているそうです。

確かに、発砲した人は強盗犯だと思い込んでいるので仕方ありません。

 

撃たれた20歳の男性は、友人と包丁を手に持ってあるグループに近づきました。

そのグループの中にいた一人が、冗談だと気づかずに銃を発砲してしまったのです。

 

その後、撃たれた男性は死亡。

撃った男性は撃ったことを認めていて、正当防衛を主張しています。

 

 

事件現場となった公園は、小さな子供連れがたくさんいたそうです。

そのため、冗談であっても許されることではありません。

 

そもそもYouTubeでは、禁止事項があります。

 

暴力的、または危険なコンテンツ、いたずら強盗は、これに該当する可能性があります。

ちゃんと理解していれば、今回の事件は起こらなかったでしょう。

 

 

動画作成のために人の命が失われてしまうなんて、とても悲しいことです・・。

 

アメリカでは過去にも「フェイク銀行強盗で有罪判決」という同様の事件がありました。

 

YouTubeは、誰もが動画を楽しめる人気のあるものです。

ですが、殺人事件にまで発展してしまうとなると、社会問題です。

 

ナイフで人を襲う動画で視聴数を稼ぐのは、ドッキリのレベルではありませんよね。

 

銃社会なら撃たれても仕方ないことなのに、どうしてこんな事をしてしまったのか。

冗談だと周りが分かってくれると思っていたのでしょうか?

 

たとえドッキリでも、やっていい事、悪い事はあります。

度が行き過ぎると、大変な事になるという事が世の中に浸透すればいいのですが・・。

 

 

 

 

今回の事件は、正当防衛が成立するでしょう。

包丁を持って近づいてこられたら、誰だって正気でいれませんよね。

 

日本でも、迷惑Youtuberを取り締まってもらいたいものです。

 

他人に迷惑をかけてまで視聴してもらおうとする「炎上目的」の動画もたくさんあります。

 

アメリカでは、武器を持って向かって来たら発砲は当たり前です。

冗談なんて通用しませんよね。

 

日本では正当防衛になるかどうかはわかりませんが、アメリカなら正当防衛になるのでしょう。

 

日本人は真面目なので、もう少し取り締まりを厳しくするといいでしょうね。

そうすることによって、もっとこのような「炎上目的」の動画は少なくなると思います。