「美容 健康 育児」日常に役立つ情報をお届けします!

こんな時どうしたらいいのかな・・という疑問。解決いたします!

「子供の体力低下問題」 大人が原因では?  

 

 

 

子供たちの遊びの場を奪ってるのは、誰?というたくさんの意見をまとめました!

 

 

 

子供たちはスマホでしか遊ばないのではなくて、 スマホ以外の遊びをさせてもらえない状況に追い込まれています。

 

クレーマーのような大人達にも、責任はかなりあります。

 

昔はあたりまえのように、公園を有効活用できていました。 その頃の子どもは幸せでしたね・・・。

 

世間では子供の体力低下が問題になっているけど 世間の大人は何にもわかっていないのが現状です。

 

自分事しか考えないクレーマーは年々増殖。

 

この先どうなるんだろうねー

 

今となってはスマホやゲームしかないですね・・。

 

遊び場所はないけど、今更場所があっても遊べないもん、外で。

 

何でもかんでも大人の言うこと聞いてその決定に従って生活してる。

世の中悪くなる一方です。

若い国会議員が政界へ羽ばたいても、意見なんて通らないはずですね。 

 

今は公園で遊べないからね 近所の公園の遊具もほぼない 

 

これから高齢者もっと増えるし、どうなるのやら・・。

 

確かに、遊んで運動できる場所が少ない。

 

「ベンチに座るの禁止」という公園があるらしい。

何のためのベンチ?

 

体育館や運動場を借りるとお金かかるもんなー 

 

道路でキャッチボールしてた子供が車にぶつけた となると、大騒ぎになるし・・。

 

近所の公園は遊具ないしボール遊び禁止。

 

 

 

ベンチで座るの禁止したら何のためのベンチなんだろ?

 

公園の遊具も減ってるし、そりゃ遊べなきゃ体力も増えない。

 

今は公園で子供達がしてる遊びって、 一カ所に固まって、みんなで各自ゲーム機もってゲームする。

 

それ以外の遊びできないからね。

 

たとえ遊具があっても、小さい子優先みたいな感じで、 小学生が遊んでると、小さい子の親が迷惑そうに見てくる。

小学生は本当に可哀そう。

公園では小学生がうるさいってクレームがあるらしいけど 爆竹ならしたりはしてるわけではないのに・・?

 

文句言ってる自分たちも子ども時代は大声出して遊んでたはずなのにね。

運動も格差が広がりそうです。

 

トランポリンの運動施設増えてきてるけど1時間1000円・・・。

子供運動させたいだけなのにお金がかかりすぎ!

 

子供の声がうるさい!って、遊んでても文句言われてかわいそう。

 

東京では学校の校庭で時間決めて遊べるようになってるらしい。

 

近くの公園にすごい広さの芝生の広場があっても、ほとんど毎日ゲートボールやってる。

しかも全面使ってるから、子どもたちが隅っこでボール遊びもできない。

少しはスペース空けてあげたら? 

 

遊ぶ場所も無ければ体を動かす機会も学校でしかないから体力低下するのは当たり前だよね。

 

だから今の子供ってちょっとの事ですぐ大怪我したり死ぬよね。

瞬時の対応が出来ない。

 

ボール遊び禁止って書いてあるけどゲートボールはして る!!

 

 

アンケートモニター登録 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村