「美容 健康 育児」日常に役立つ情報をお届けします!

こんな時どうしたらいいのかな・・という疑問。解決いたします!

トイレットペーパーとマスク不足が原因?!ある動画の再生回数が凄い!!

www.youtube.com

       ⇧ 

トイレットペーパーが作られている工場の動画です!

 

まだ収まることがない、マスク不足とトイレットペーパー不足・・・。

デマだとわかっていても、買いだめする人が後を絶たないと言います。

トイレットペーパーに関しては在庫は十分にあることも確認できていて、もうそろそろどこの家庭にも十分に届けられるほどの量を出荷できるそうです。

 

問題はマスク不足ですね。

マスクは80%が中国からの輸入に頼っているので、中々生産が追い付かないとの事でした。

しかし、24時間フル稼働でマスクの製造をしていると政府は言っていたのにも関わらず、いまだにマスク不足が解消されることはありません。

 

一体どうなっているのか?

マスクを作るのに、そんなに時間がかかるのか・・?

いら立ちの中、疑問に思う人も多いと思います。

 

そんな思いの方が、とても多いという事なのでしょう。

 

こんな時、「マスクはこのような製造過程を経て作らている」ということが分かって、少しは気持ちが和らぐのではないでしょうか??という動画らしいのです!

 

動画はコチラ

  ⇩

https://www.youtube.com/watch?v=R2tSFuhEqyQ

 

 

動画を見たからと言って、何も解消できるわけではないんですけどね・・。

不思議な気持ちで動画再生してみたものの、後はただ茫然と見てしまうのでしょう。

家の中での「工場見学」のようなものです。

「へえ~、こうやってつくられるんだ~?」という思いになることも確かです!

 

 

 

学校が休校になってからは、テレビの視聴率がよくなっているそうです。

色々な動画が無料で見れるようになったこともあるので、子供たちも少しは暇つぶしになりますね。

暇つぶし動画として、まだまだ再生回数が増えているものがたくさんあります。

 

ビー玉

https://www.youtube.com/watch?v=Vshsp0GQE90

 

消しゴム

https://www.youtube.com/watch?v=AN-e_YRLuy4

 

ポテトチップス

https://www.youtube.com/watch?v=AZgyOn1UWKo

 

 みかんの缶詰

https://www.youtube.com/watch?v=BslBHD8f5Ig

 

蚊取り線香

https://www.youtube.com/watch?v=RKJ3Ldrowng

 

他にもたくさんあって普段見れないものが見れるので、とても面白いです!

その他、子供たちが大好きな「ピタゴラスイッチ」の動画もすっごく楽しいです。

この機会に、お子様と一緒に色々な「工場動画」をご覧になってみてはいかがでしょうか?