「美容 健康 育児」日常に役立つ情報をお届けします!

こんな時どうしたらいいのかな・・という疑問。解決いたします!

我が家の「鬼」はどこへ行った??

 

 

今週のお題「鬼」

 

怒る赤鬼のイラスト(節分)

 

今年の節分は、いつもより1日早い2月2日だったんですが・・・。

 

スーパーでもアナウンスされていて分かっていたはずなのに、前の日の晩御飯に「ちらし寿司」を作ってしまいました。

日頃から頻繁にちらし寿司を作るけでもないのに、何でわざわざこんなタイミングで・・。

 

仕方なく次の日の晩御飯もお寿司です。

 

私と子供は平気なのですが、一家の大黒柱である鬼のようにヘンコツな旦那様は何というやら・・・。

と思っていると、意外にも「別にいいよ!」という返事。

 

優しくされると逆に怖いと思いながらも、そのまま言われた通りに次の日の晩御飯は「巻きずし」にしました!

 

旦那さんも美味しく食べていました。

 

我が家の「鬼」は、少し大人しくなってきているようです(笑)