「美容 健康 育児」日常に役立つ情報をお届けします!

こんな時どうしたらいいのかな・・という疑問。解決いたします!

「捨てられないもの」や「思い出のもの」親子の思い出に・・

お題「捨てられないもの」

 

私の捨てられないもの・・。

それは、子供に初めて履かせた「靴下」や「ミトン」です。

 

赤ちゃんの洋服, Onesies, ショップ, テンプレート, 空白, 赤ちゃん, 女の子, 少年

 

ものすごく小さくて、かわいいですよね?

たまに見てみると、こんな頃もあったんだなーと懐かしく思えて新鮮な気持ちになります。

大きくなるにつれて、学校の宿題のことや私生活の事で注意することも増えてきます。

ですが靴下を見ると、フッとその気持ちが少し和らいでしまう・・そんな瞬間です。

 

 

あともう一つ捨てられないもの。

それは、産まれた頃からずーっと使い続けていた「スリング(抱っこひも)」です。

夜中であろうが昼間であろうがよく泣く子だったので、重たくてずーっと使っていたのが思い出さされます。

今となっては、いい思い出ですけどね・・。

 

 

 この2つは、これからもずっと「私の宝物」です。

今覇いている靴下とは大違いです(笑)

ですが、成長して頼もしくなったわが子を見ると「自分も頑張らないと!!」と気持ちが引き締まる思いです。

これからも、「子供がストレスなく伸び伸びと育っていけるようなわが家」を作っていこう!と思っています。