「美容 健康 育児」日常に役立つ情報をお届けします!

こんな時どうしたらいいのかな・・という疑問。解決いたします!

濡らしてひんやり「冷感タオル」 家事の最中にも活用しよう!

今週のお題「暑すぎる」

 

毎日毎日の猛暑で、疲れがたまる一方です・・。

出来るだけ平日の昼間は誰もいない上に家事で忙しいので、クーラーをつけないようにしています。

ですが暑いのは暑いです・・。

そんな時の暑さ対策は、みなさんどうされているのでしょうか?

 

暑い人のイラスト(女性)

 

 

濡らしてひんやりするタオルを活用

あまりにも暑くて苦しい時には、濡らすとひんやりするタオルを両足のふくらはぎに巻いて洗濯を干したりしています。

そのまま扇風機を回しながら、キッチンでのごはんの用意や洗い物などもまとめてやってしまいます!

タオルはすぐにぬるくなってしまうので、何度か水に濡らさないといけませんが少しはましかな・・と思い続けています。

掃除機やある程度の家事が終わると、濡れたタオルで体を拭いて扇風機で乾かして暑さを乗り越えています!

 

 

クーラーの節電機能と扇風機を使う

今のクーラーは、扇風機と同じくらいの電気代しかかからない「節電」という機能があります。

「すごく緩い冷え方」と言う感じではありますが、何もしないよりかは涼しく感じます。

湿度がマシになるのと、猛暑の苦しさからは逃れられます。

それでも物足りなさを感じる人は、ひんやりタオルを使えばより涼しさを感じられますよ!

ぜひ、一度お試しください。

 


【楽天1位獲得】【2枚セット】クールタオル ひんやりタオル こども 冷却タオル 冷感タオル 冷感ひんやりタオル 冷たいタオル キッズ アイスタオル フェイスタオル ケース付き かわいい ネッククーラー 子供 熱中症対策 日焼け対策 振る 冷たくなる タオル 軽量 ギフト

 
クールタオル 3枚セット(セット選択可) + 1枚おまけ 計4枚 ひんやりタオル 冷却タオル キッズ 熱中症対策 ネッククーラー スーパークールタオル アウトドア スポーツ 子供 冷たい 冷感 熱中症 towel 夏 冷たいタオル 冷えるタオル クールスカーフ レジャーの暑さ対策