「美容 健康 育児」日常に役立つ情報をお届けします!

こんな時どうしたらいいのかな・・という疑問。解決いたします!

コロナの自粛生活で食生活に変化が・・

長い長い自粛生活ですが、食材をまとめ買いする方も多いのではないでしょうか?

こうなると、少しずつ食生活が乱れてしまったりします。

 

ですが中には、休校中で仕事も休みになったので普段避けていた手間暇のかかる料理をこの機会にする人もいるようです。

すごくいいお母さんですね!

料理が得意なお母さんは、同じ事を考えるのではないでしょうか?

 

又、外食やお弁当を買ったりもしなくなったので、自炊中心で2キロも痩せたという人もいます!

羨ましいです!

私なんか、全く変わりません。

 

反対に、ずっと何かを食べてて太った人も…。

人により様々ですね。

 

食生活というか、毎日朝昼晩とずっとご飯作らないといけないことに辛さを抱えている人も。

 

普段だと、スーパーの特売日とかセールの日に買いだめをしますよね。

ですが、今はそんな日は混雑するので行けません。

なので結果的に、食費が高くなる…。辛いところです…。

 

子供がご飯を残すようになった、という話も聞きます。

外出自粛のため、体を動かさないので仕方ないですね…。

ここからは、コロナ自粛での食生活の変化をまとめてご紹介します! 

 

 

 

どんな食生活をしているのか? 

男性の方は外食をしなくなったので、家でお酒をよく飲むようになり太った…という人も…。

 

旦那さんと子供は休みでゆっくりできて元気になっても、お母さん方は段々弱っていきます。

 

 

たまには、レトルトや冷凍食品を頼ってみませんか? 

 

 

普段の料理は下ごしらえをしっかりして時短料理を上手にしている人もいますね。

お肉やお魚は下味つけて冷凍。野菜もカットして冷凍…という風に。

 

楽しめる事は、テレビと食べること。なのでブクブク太ってしまう。

 

ずっと家に居ると食べるのが面倒くさくて痩せた、という人もたくさんいますね!

 

中には、野菜スープをたくさん作ってそればかり食べる、健康的!

 

品数多くするようにして、 栄養バランスを考えている。

毎日のこととなると中々・・・えらいですねー!

 

ファミリーレストランでも良いから外食したい…という人もいます。

 

晩ごはんを何にしたらいいのか全く決まらない…という日あり。

 

子どもはスシローとかマクドナルド行きたいだろうなー。

 

レトルトとかインスタントに抵抗があった人も、たまには頼ってしまう事も。

レトルトのパスタソースやカレーなど、たくさんシリーズが出ていて美味しい! 

 

朝とお昼を手抜きにしたら痩せたという人。

理由は食欲無いからだとか

 

粗食で少食になった。

外出もしないので、あまり食べても美味しくない。

 

買いだめは食材ばかりでだけで、お菓子とかあんまり買えないので痩せた。

 

太らないように、今まで食べなかった野菜を食べたりして、キチンと管理する人もいるようです。

 

 

 

時間があるからパンを作ったりケーキを焼いたり…。

子供も楽しめるけど、確実に太ります。

 

今までは、子供は塾だったり部活などで忙しい。

でも今は、バラバラな家族が全員揃う。

作るのが一回で終わり、みんなで揃って食べるのもたまにはいいなぁ、と喜んている人も。

 

出かけないから外食も減って痩せた人が多いてす。

 

3食作ることに気が狂いそう、という人。

 

お米がなくなるスピード早い!

 

怖いからテイクアウトも控える。

基本的にお母さんが、週1回買い物に行って全部作る…。

辛いですね。。早く普通の生活に戻りたい・・。