「美容 健康 育児」日常に役立つ情報をお届けします!

こんな時どうしたらいいのかな・・という疑問。解決いたします!

チャイボーグメイク 中国で大流行のメイクの評判は?

チャイボーグメイク??

どこからそんな名前がついたのか・・?

 

「上を向いて考える若い外国人の女性」の写真[モデル:モデルファクトリー]

 

この名前は、「チャイナのサイボーグ」という意味合いでつけられたのだそうです。

特徴としては「強い」「赤い」「濃い」というイメージです。

人間離れした顔、ということなのだそうですよ!

 

ファンデーションは、日本人にしては少し白っぽいかな?という印象ですね!

アイシャドウは赤とゴールドのラメ!

リップは赤!

アイラインは長め!

眉は吊り上げて!

 

少しきつい感じの印象ですが「中国の美人顔」という感じです。

 

確かにキレイなんですが、日本人のナチュラルメイクのほうが見慣れているので真似は出来ません・・勇気がない・・。

ですが、若い子にはウケるのではないでしょうか。

 

30代、40代の人からすると、お人形のようなメイクで少し抵抗を感じてしまう人も多いと思います。

このメイクをしている若い子たちを見ると、みなさんそれぞれすごく可愛い顔をしているんですけど、同じメイクなので個性がなく同じ顔に見えてしまう・・という印象はありました。

でも華やかでしたよ!

 

ですが若い子たちに人気があるだけだと思いきや、以外にも年配のお父さん方にウケが良くびっくりしてしまいました!!

どちらかというと、今風の男の人たちのほうが引いてしまっているようです。

 

「怖がる男性」の写真[モデル:大川竜弥]

 

やはり60代くらいのおじさまたちは、派手な若い女の子が好きなんですね~。

チャイボーグメイクをする前と、した後の女の子の写真を見せると迷わず「チャイボーグメイク」の写真を指差すのです。

若い男の人は「うーん、よくわからないです・・」といった感じで言葉を濁していました。

やはり日本では、ナチュラルメイクが流行っていますからね、仕方ないです。

 

 

 

でも60代くらいのお母さん達には、毛嫌いされている様子。

「息子の嫁にはしたくないタイプ!」ということです。

やはりそうですよね。

外見と内面は違ったとしても、印象というのがありますからね・・。

素朴な感じの女の子の方が、印象は良いようです。

 

携帯電話(スマートフォン)を操作して怒る高齢女性のイラストの高画質画像

 

初めて彼氏のお母さんに会う時には、間違ってもチャイボーグメイクはしないでくださいね!!

お友達と遊ぶ時に、楽しんでください。

 

 

中には「チャイボーグメイク」と「カラーコンタクト」も一緒にしている女の子たちもいますが、これはさすがに「作り物感」がすごかったです。

メイクというよりも「造形?」のような印象で・・。

まぁ、それも流行りのメイクってことなんですかね・・?

 

最近はコロナウィルスの話題が多くて、明るいニュースが少なかったように思うのですが、若い世代の女の子たちには華があるのでいいですね!