「美容 健康 育児」日常に役立つ情報をお届けします!

こんな時どうしたらいいのかな・・という疑問。解決いたします!

「インフルエンザ予防」に最適な食べ物とは?

 

 

 

 

 

 

 


意外な食べ物がインフルエンザ予防に最適?!

 

テレビで「おでん」がインフルエンザに最適だと医師から明かされました!

そうすると、滝沢カレン若槻千夏ら出演陣から「何でー?」と疑問が飛び交う。

 

 

 

おでんがインフルエンザに打ち勝つ理由とは?

 

寒暖差が大きいと腸は痛みます。

小腸は免疫組織の70%を作るため、腸が痛むとウイルスと戦えなくなります。

そのため、温かいおでんなら寒暖差が小さい上に、タマゴのタンパク質や昆布の食物繊維が小腸を守り免疫力が高まるという理由なのです。

 

 

 

実際のみなさんの意見とは・・?

 

確かにおでんって栄養バランスがいいですよね!

でも、おでんじゃなくても 卵と昆布が入った煮込み料理なら良いのでは?

うどんでもいいですよね?

中には、 おでんのタマゴはパサパサして好きじゃない、という人もいるのではないでしょうか?

豚汁でも良さそう・・・。

ようするに、バランスがよくて 体をあたためる食事が一番いいという事になります。

カレーでもシチューでも鍋料理でも いいんじゃないの?て思いますね。

おでんは野菜足りなくない?

昔はキウイがいいと言われていて、それからずっと食べている人も多いです。

じゃあ、温かい鍋焼きうどんの方が栄養取れそう。

おでんって練り物系が多いのが気になる。

あったかい玉子と昆布がいいんですね。

鍋のほうがまだ野菜もとれてヘルシーですよね?

なんでおでん?

風邪ひきそうな予感がするときはカレーがいいと言ってた。

体を暖める料理がいいことは間違いないよね。

 

 

 

結果的には・・

 

おでんにこだわる必要はない、というのがほとんどの方の意見です。

確かにそうですね、、、バランスよく体が欲しているものが一番体にいいということですね!!

 

 

 

アンケートモニター登録

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村