「美容 健康 育児」日常に役立つ情報をお届けします!

こんな時どうしたらいいのかな・・という疑問。解決いたします!

カマキリ食事中!可愛すぎ!!

f:id:odebumama:20200829221102j:plain


 

お題「ペットを紹介します」

 

f:id:odebumama:20200829190744j:plain

 

我が家の可愛いペットの「カマキリちゃん」です。

小学生の息子が、毎年飼育しています。

 

お腹を空かせていたのかバッタを入れると、ジワジワと近づいていき狙いを定めて一気に飛びかかりました!!

パクパク食べています。

よくお水も飲んで、すくすく育っていますね。

 

この子は、卵からかえって間もない頃から育てているカマキリです。

写真の後ろにも2匹のカマキリが写っていますが、今現在5匹のカマキリを飼育しています。 

 

今バッタを食べている子は、メスのカマキリです。

写真の左側の奥に写っている子が、オスのカマキリ君です。

この子も赤ちゃんの頃から育てており、脱皮を繰り返してこんなに大きく成長しました。

 

いずれは、このオスとメスのカマキリを交尾させる予定です。

 

幸いにも脱皮の瞬間に立ち会うことが出来、1,2時間程の時間をかけてゆっくり殻を脱いでいきます。

脱皮の後は、1.5倍くらいの大きさにまで成長するんですよ!

 

今後の成長記録を載せていこうと思います。