「美容 健康 育児」日常に役立つ情報をお届けします!

こんな時どうしたらいいのかな・・という疑問。解決いたします!

「くせ毛の有名人」 美髪のための手入れ法

 

 

 

くせ毛の有名人といえば・・?

 

 

小雪さんと沢尻エリカさんと滝川クリステルさん

どのようなヘアケアをしているのでしょうか?知りたい!

 

くせ毛でけっこうチリチリみたいですけど、ずっとストレートのツヤツヤを保ってますよね?

全然痛まないの?

どんなケアしてるんだろ?と疑問に思いますよね・・?

 

 

その方法とは・・

 

①シャンプーをして水気をきる

②コンディショナーorトリートメントをする

 このとき毛先20cmは高価なものを使ってるらしいです

③目の粗いトリートメント用のコームでブラッシングする

④綺麗に流す

⑤タオルドライをしてから、もう1度コームで髪をとかす

⑥ヘアオイルをつけてからドライヤーで根元→毛先の順

 に乾かす

 ヘアオイルは毛先中心にぬり、ドライヤーで乾かした

 ら冷風を当てる

⑦三つ編みにして枕との摩擦を少なくして寝る

 

シャンプー、ヘアオイルはケラスターゼ

トリートメントはDoveとナカノ

ドライヤーはパナソニックのナノケアを使う

 

こんな感じです!

 

 

 

 

 

タレントさんは、事務所のお金で週一回美容室で2万円ほどのトリートメントしているらしい。

なので、売れっ子芸能人はかなりお金掛けてるでしょう。

 

美容師さんが言うには、 モデルさんたちは週一で美容院に行くそうです!

 

カラーリングだけだったりヘッドスパだけだったり・・。

 

全部一括ではしないで分けるそうです。

 

理由はカラーリングしてからトリートメントすると色が入りにくいからだそうです。

 

一般人は、週一くらいで美容院に行くなんて無理だし

色入りにくくても時間もないので、全部その日で終わらします!

 

 

 

美容の為の水もほどほどに・・・

 

 

あまり必死にとりすぎると、水中毒になる場合もあります。

食事からも水分は摂れるので、1日摂取しても1リットルくらいにしないと人によっては、体おかしくなることも・・。

 

 

 

納豆美容!

 

 

上戸彩さんの 納豆好きは有名で、毎日最低3パック!

多いときは9パック!

あとはリンゴを半分から一個。

甘いものが食べたい時はあんこに限る!

食事としては納豆とリンゴしか食べてなさそうですね…

 

納豆はプリン体が多いので、食べ過ぎると痛風になりやすくなるおそれも・・。

 

 

 

IKKOさんの驚き美容法?!

 

 

IKKOさんが、自分の血から血小板を取り出して再度注入するアンチエイジングやっていたらしいです。

一回10万円くらい!!驚きですね!!

 

 

 

お風呂で歯磨きするとキレイになる?

 

 

お風呂で歯磨きをすると、パロチンていう物質が出てお肌にイイっていうのを、ある芸能人の方が言ってました。

試した人は、生理前の肌荒れがなくなって効果大!だったらしいです。

 

 

アンケートモニター登録 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村